« 真下が帰ってくる!? | トップページ | ココログの記事ファイルで気づいたこと »

2004.08.31

GANTZ

夜中のローソン。雑誌コーナー。
1冊の本を手にした。

GANTZ(ガンツ/週刊ヤングジャンプに連載中)
単行本ではなく、総集編なるモノで、セカンドシーズン(?)を1冊にまとめたモノらしい。
しばし、立ち読む。

以前に、どこかの店で単行本を軽くみていたので、大体の経緯は知っていた。
※あらすじとか、説明したいんだけど、(^-^;)、いろいろ理解不能(理解しようとしちゃいけない?)な部分があるので、買って読んでくだちい。

正直、ファーストのネギ星人編は、「カワイそう~」と思った部分もあった。
でも、今回のは、違うっぽい。敵は、金剛力士像(?)だもんね。大仏もいるしね。
「これは、よみごたえありそう」
漫画は全然買わないんだけど、レジにもっていって、買っちゃった。(^-^)
※決して、計と彼女の○○○シーンがあったから買ったわけじゃないよ。(^-^;) あれはあれで、よかったけどね。。。

北海道では放送されていたかどうかわからないけど、TVアニメにもなっている。
GANTZ Vol.1 (DVD) GANTZ Vol.2 (DVD)
そのときのシリーズが、DVDになったらしい。8月25日に発売になってるらしいよ!
地上波放送ではカットされたグロテスクなシーンや、岸本の裸のシーンも原作に忠実に再現しているらしい。
でも、アニメのキャラの顔って、微妙にリアルになってるね。個人的には、原作のままの顔が好きだなぁ。
でも、見てみたい(^-^)



|

« 真下が帰ってくる!? | トップページ | ココログの記事ファイルで気づいたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1322324

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZ:

» 『GANTZ』/奥浩哉 [ワタシの漫画図書館]
●●星人をぶっ倒せ!『GANTZ』 地下鉄のホームで撥ねられて死んだはずの玄野は、一瞬にしてどこかのマンションの一室に転送されていた。 その部屋の中央には、「●●星人を倒してくだちい」という意味不明な指令を出す、異様に黒光りする謎の球体がひとつ。 すでにその時、... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 00:21

« 真下が帰ってくる!? | トップページ | ココログの記事ファイルで気づいたこと »