トップページ | 2004年9月 »

2004.08.31

ココログの記事ファイルで気づいたこと

今日、久しぶりに記事を投稿して、1つ気づいたことがあります。

「記事のタイトルが半角英数字で始まる場合は、投稿した記事のHTMLファイル名になる」

どうでもいいことだけど、気づいた瞬間の「おぉ!」という感動にも似た思い。

う~ん、トリビアン!(^-^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANTZ

夜中のローソン。雑誌コーナー。
1冊の本を手にした。

GANTZ(ガンツ/週刊ヤングジャンプに連載中)
単行本ではなく、総集編なるモノで、セカンドシーズン(?)を1冊にまとめたモノらしい。
しばし、立ち読む。

以前に、どこかの店で単行本を軽くみていたので、大体の経緯は知っていた。
※あらすじとか、説明したいんだけど、(^-^;)、いろいろ理解不能(理解しようとしちゃいけない?)な部分があるので、買って読んでくだちい。

正直、ファーストのネギ星人編は、「カワイそう~」と思った部分もあった。
でも、今回のは、違うっぽい。敵は、金剛力士像(?)だもんね。大仏もいるしね。
「これは、よみごたえありそう」
漫画は全然買わないんだけど、レジにもっていって、買っちゃった。(^-^)
※決して、計と彼女の○○○シーンがあったから買ったわけじゃないよ。(^-^;) あれはあれで、よかったけどね。。。

北海道では放送されていたかどうかわからないけど、TVアニメにもなっている。
GANTZ Vol.1 (DVD) GANTZ Vol.2 (DVD)
そのときのシリーズが、DVDになったらしい。8月25日に発売になってるらしいよ!
地上波放送ではカットされたグロテスクなシーンや、岸本の裸のシーンも原作に忠実に再現しているらしい。
でも、アニメのキャラの顔って、微妙にリアルになってるね。個人的には、原作のままの顔が好きだなぁ。
でも、見てみたい(^-^)



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.26

真下が帰ってくる!?

今朝の「めざましテレビ」を見て驚いた。

画面に映っているのは、フジテレビの亀山プロデューサー、本広監督、そしてユーサケ・サンタマリア。
この3つの変数を用いた方程式から導き出される解は、「踊る大捜査線」(^-^)

眠い目をこすりながらも、耳だけはテレビから流れる軽部さんの声に集中。
”交渉人 真下正義”!?
「な、なに!?もしかして、スペシャルでもやるかなぁ~♪」
次の瞬間、目が覚めた。それも、かなり覚めた!
「え、え、え、…映画!?」

随分と思い切った企画だ、こりゃ。
映画にしちゃいますか(^-^;;)

また「踊る」のメンバーに会えると思うと、今から胸が騒いでくる。
でも、少し不安でもある。。。
確かに「踊る」は、日本映画界の色んな記録を更新した(ユースケも言ってたけど)”モンスター”。
神様!どうか、コケませんように…。(^-^)

公開は、来年の5月!今から待ち遠しい。



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.25

第五世代?

 またきてますね、お笑いブーム。

 ここ最近のブームの発端は「爆笑オンエアバトル」なんですかね。友人も「今週は必ず見なきゃ!」と言ってた時期がありました。年に1度の「M-1」、すっかり芸人番組になってしまった「エンタの神様」、一番新しいところでは「笑いの金メダル」と、いわゆるネタ番組が流行ってます。「うたばん」が、たまに「ねたばん」となっちゃう現象もありますね。

 生まれて初めてのお笑いブームは、1980年代初め頃の「漫才ブーム」。B&B、ざ・ぼんち、ツービートなどなど。半年に1回くらいだったかな、「THE MANZAI」というスペシャル番組が放送されてました。朝から楽しみにしてましたね。

 その次は、ウンナン、ダウンタウン、B21スペシャルなどの1980年代の終わり頃。この頃の世代を「第三世代」と呼ぶらしいですよね。爆笑問題やホンンジャマカ、バカルディ(現:さまぁ~ず)も、この世代だったですよね。
今年のフジテレビの27時間の深夜コーナー(恋のカマ騒ぎ)では、ナイナイ、ネプチューンらが「第四世代」と言ってましたね。
と、いうことは、今頑張っている芸人さん達は「第五世代」ってことになるのかな。

 「エンタの神様」は、あまり好きじゃありません。テロップ(字幕?)出ますよね。アレが駄目なんですよね。
一時期に比べれば少なくなってきたような気がする、テロップ。テロップに助けられてるバラエティ番組って多い気がしますね。どんなに些細なコメントでも、テロップで見ちゃうと「プッ!」と噴出しちゃうことがあります。テロップの色や形や大きさも変えて「面白いんだぞ!」って、「楽しいだろ!」って暗黙に言われてるような。。。
ネタ番組でコレをやられちゃうと、ネタが面白いのか、それともテロップがあるから面白いのか、わからんとです(ヒロシです)。。。ひいては、芸人さんが可哀相なんですよね。テレビ番組ではとても面白いのにぃ~、実際にネタ見せられてもぉ~、全然、笑えないんですぅ~~~~(って珠緒だ!)ってことになっちゃいますよね。やっぱ、今の芸人さんはテレビでしか生きられないのでしょうかね(間違いない!)

   ♪「チャリティやります、日テレです。エンタも好調、日テレです。
     耳の不自由な方のため、ネタにもテロップいれてます。」
   って言うじゃない…

   テロップ入れてるのは、番組の視聴率のためですから!
   残念!
   最近不祥事ないんですね日テレさん斬り!!

   波田陽区、テロップないと多分ダメですからぁ。切腹!

嫌いな芸人さんは、一人もいません。頑張ってもらいたいんです。
テレビ番組に、いいように使われて消えていってもらいたくないんですよね。
第五世代!みんな!がんばれ!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.08.24

メガネの鼻のトコロ

メガネをかけ始めて、数年が経過。

メガネかけてる人ならわかるかな?
鼻のトコロ。結構、汚れません(^-^;)
 ↑
なんて名前でしたっけ?(^-^;)

実は、まだちゃんとお手入れしたことがなくて。。。かなり汚れてる。。。

メガネ屋さんに持っていけば、洗浄液に浸してキレイにしてくれるのかも知れないけど。めんどい。

そこで!
メガネ洗浄中(洗浄容器付) 2P ← こんなん見つけました!
なんだか、ネーミングからすると、某○○製薬っぽい感じするけど(^-^;) ちがうらしい。

これ買って、キレイキレイしてみようかな。

。。。うん?「キレイキレイ」も○○製薬。。。?

ちがうね、ラ○オ○だったね(^-^)
○イ○ン、と言えば、30日の生「ごきげんよう」が、今から楽しみだ!
(お!自分自身トラックバックしてみる!?^-^;;;)



| | コメント (1) | トラックバック (0)

小堺さん、30日から復帰 手術で1カ月療養

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信

小堺さん、30日から復帰 手術で1カ月療養

よかった!(^-^)
思っていたより早い復帰で、嬉しいですネ!!
早く元気なムッくんの姿を見たい!30日の「ごきげんよう」は要Check It Out!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

「彩パン」って!?

朝のテレビは「めざましテレビ」。

高島彩みて、「がんばろう」と(一瞬^-^;;)思う。

いつの頃からか、髪が短くなってたね。

かわいい。

最初は中野美奈子を「かわいい」と思っていたけど、
最近は彩パンかな。

でも、「彩パン」って、どうなのかな?(^-^;)
千野アナに番組を引き継いだから「彩パン」。。。
こういう安易なネーミング全然嫌いじゃないけどね。

。。。「彩」ってィイネ。
高島彩もィイし、上戸彩もィイ!



| | コメント (4) | トラックバック (3)

2004.08.22

駒大苫小牧!優勝おめでとう!!

優勝しちゃったね!すごい!!
おめでとう!!(^-^)

ほんとに暑い夏でしたね!
ゆっくり休んでね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまで来たら、いっちゃうしかないね!駒大苫小牧!!

頑張ってるね!駒大苫小牧!!
今、8回ウラ、苫小牧の攻撃!
10-13で3点リード!
ここまで来たら、優勝しちゃうしかないよね!
あともう少し!頑張れ!駒大苫小牧!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.20

VirtualPCって、面白い!

今日は、パソコンがらみの話を。

担当しているシステムの動作環境は、Win98, WinNT, Win2000。
ユーザ先でシステムの説明をすることもあり、ぜひともノートにセットアップしたい。
だけど、ノートパソコンのOSはXP home edition。
Win2000とかにクリアインストールすればいいんだけど、既に色んな設定やら
色んなソフトをインストールしているので、めんどい。。。

そこでVirtualPCの登場。
マイクロソフト Virtual PC 2004 for Windows VIRTUALPC2004-W [VIRTUALPC2004W]

このソフトは、PC内に仮想のPCを作っちゃうというスグレモノ。
早速、ノートパソコンにインストール。すんなりインストールに成功。
VirtualPCを起動して、仮想PCの作成を開始。
仮想PCのメモリとHDD容量を決めて、作成!これもすんなり。
作成した仮想PCを起動すると、ウィンドウが開き、PCの起動のメッセージが表示。
Win2000のCDを入れて、セットアップ。
ウィンドウの中に、2000インストール画面が表示。なんとも不思議な感じ(^-^;)
セットアップも無事におわり。仮想PCを再起動。
おぉ!XPのウィンドウの中で、2000が動いている!!

驚いたのは、仮想PCにも別のIPアドレスが振られていること!
ってことは、ネットワークアイコンを開いて……おぉ!仮想PCがネットワークの中にいる!
すごい!
これで目的どおりの環境が作れそうナリ(^-^)v



| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.08.18

残念!落選!!

この間の「木梨ガイド」観た?(^-^)
新宮さんが剣さんの1ファンだったとは知らなかったなぁ。
番組で剣さんのレイバンのサングラスプレゼントをしてました。
こういうプレゼント系は全然応募しないんだけど、携帯でできたので応募してみました。
新しい携帯を使いたいだけという話もあるけどね(^-^;)
「当選発表は発送をもって」ってパターンかと思ったら違いました!
さっき親切にも(^-^;)落選メールが届きました(-_-;)う〜ん残念。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

オイラも「チャンコ」だと…(^-^;)

昨日でお盆も終わりましたね。お盆は、13~16日の間を言うそうな。

お盆といえば、盆踊り。
夕方になると、近くの公園などから聞こえてくる、耳馴染みの曲。

「子供盆踊り歌」っていうタイトルなんですね、知りませんでした。
妙に耳に残るんですよね(^-^;)

♪チャ~ンコ チャ~ンコ チャンコ チャチャンコ チャン 。。。

「チャンコ」ではなかったんですねぇ~~~~(^-^;;;;)
オイラもるぅぴんさんと、同じ聞き違いをしてましたぁ~。

ちなみに、北海道以外の盆踊りでも、子供たちはアノ曲で踊ってるんですかね?(^-^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去

言葉もないくらいショックです。
チェッカーズと言えば、オイラ世代にとって、青春の1ページには
必ず彼らの曲が流れているはず…。

最近は、過去のハナシが色々と取り立たされていたけど、
「きっと、いい年齢(トシ)になったら、”一夜限り!”みたいに
 演ってくれるんだろうなぁ」と、とても楽しみにしていたのに。

クロベエの笑顔は、かわいかったなぁ。なんともニクめない、笑顔。
残念です。ご冥福をお祈りします。



| | コメント (4) | トラックバック (1)

2004.08.16

やったね!北島!金メダル!

いやぁ!やったね!北島!
男前やねぇ~~~~!
インタビューの「気持ちいい!超気持ちいい!!」が、流行になるのかな(^-^)
おめでとう!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥村愛子って、歌ウマい!!

昭和のキャバレ。
ビッグバンドをしたがえて、艶っぽい歌声で客を酔わす女性シンガー。

そんな情景が似合うような楽曲を歌いこなす、奥村愛子
少し前から気になっていた。

昨日聞いたFM東京の番組にゲスト出演していた彼女。
その番組の中で、キーボード1つで「いっさいがっさい」の弾き語りを披露。
奥村愛子/いっさいがっさい

テンポのある曲を少しゆっくりめに演奏して。
その歌のウマさに驚いた!ゆったりとソツなく歌いこなす彼女に聞き惚れてしまった。
低音から高音まで、とても素敵!
奥村愛子/蝶

今日、CDショップで、2枚のCDを購入した。
「いっさいがっさい」と「蝶」。どちらも6曲入りで1575円!お・と・く。

ライブがあれば、ぜひ、行ってみたい。生で聞いたら、鳥肌モノかも。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

カミナリショー

今朝起きたらめっちゃ雷なってた。びっくり(>_<)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!金メダル!(^-^)

 やりましたね、オリンピック柔道!アッパレ!ですねぇ!
 ヤワラちゃんには頭がさがります。結婚して初めてのオリンピックってことだけでも、いつも以上にプレッシャーを感じていたはずですよね。ケガの報道を聞いたときには、内心、「今回はヤバイんじゃ…」と思っていたけど(^-^;)終わってみれば、金メダル!世界に1つだけの金メダルですもんね。ヤワラちゃんの気力&精神力は、とてつもなく強そうですね。
決勝戦を見守る間、そして金メダルが決まった瞬間の谷選手(旦那)の表情も最高でしたね!メダルが決まった瞬間のイキイキとしたあの表情は、初めて見たかもしれないですね。谷選手って、たくさんのカメラに囲まれて緊張気味の表情しか見たことなかった気がします。なんだか新鮮だったな。
 女子だけじゃなく、男子の野村選手もオメデトウ!3連覇!すごい!過去8年、そして、これからの4年、計12年の間、金メダリストってスゴいよね。柔道の他の選手もがんばってね!
 女子バレー、女子サッカー、女子ソフト、女子ホッケー。。。残念。。。でも、まだ始まったばかり。がんばろ!
 お!予選でオリンピック新記録を出しちゃった北島選手もやりますねぇ。決勝が楽しみ!
 寝不足の日々が始まりそう…。



| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.08.13

お気に入りノートパソコン

 出張の機会は少ないのだが、6月に2回/7月に1回と連続で出張することになった。どちらも遠方。仕事柄、ノートパソコンを持参するのだが、会社の出張用ノートパソコンは重いのなんのって。さすがに3Kgもあると、長旅はさらに辛くなるわけで。。。
6月の第1回目の出張から帰る途中「ノートパソコン、買ってやる!」と固くココロに誓った。
 大型家電店に出向くが、なかなか小回りのききそうなパソコンがない。。。最近の流行は「パソコンでもTVを観よう!」のようで、大画面の大型サイズのノートパソコンが売り場でハバをきかせている。
なかなか「これっ!」といったパソコンがなかった。あちらこちらとキョロキョロしていると、ディスプレイの中で微笑む伊東美咲ちゃん。ビビッときてしまった。(*^-^*)
彼女が中で微笑んでいるノートパソコンは、ボディカラーが白。B5サイズではないが重量は2Kgをきっている。おまけに、大きさがA4サイズとほぼ同じ。これは出張にOKかもぉ~。とニンマリ。
外見はOK。問題は、スペックと価格だ。
CPUはセレロン1.3。まぁOK。
メモリは最大768.う~ん、微妙。。。ま、えぇとしよっ!(桂三枝風)
HDDは40GB。ま、これだけあれば大丈夫っしょ。メインマシンにするつもりもないし。
価格は予算の20万を下回っている!OK!!これ、くださぁ~い!(^-^)
ってなことで、手に入れました。この記事も、ノートパソコンから投稿してます。
今のところ、何の問題もなく快適!快適!(^-^)
最近は、仕事で使うことよりブログ投稿マシンに化してます。
ブログ投稿だけなら、まだまだ何年も使えそう!(^-^)

Prius Gear GN33J ★特価即納★

これです!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

今晩の「木梨ガイド」を見るべし!剣さん登場!

 今日からオリンピックですねぇ。高校球児諸君には、申し訳ないって感じっすねぇ。この暑い中試合やってるのに、世間はオリンピック一色だもんねぇ。でも、負けるな!がんばってね!

 オリンピックの開会式までの間、「木梨ガイド」を見ましょう♪(^-^) 今日のゲストは、東洋一のサウンドマシーンこと、クレイジーケンバンドの横山剣の登場ですっ!いやぁ~、なんか楽しみっすねぇ~。うたばんとか、HEY×3とかに出演しても、軽めのトークと1曲の演奏だけ。。。それだけじゃ、わかんないんすよね、CKBのヨサは。。。って、エラそうに言えるほど、ファン暦は長くないですが(^-^;)
今まで出演番組をイロイロ見てきたけど、「情熱大陸」が一番よかったかなぁ。なんだか、「素」の剣さんを垣間見れた気がしました。奥さんも、娘さんもかわいかったし(^-^)
ノリさんが、どこまで剣さんの核に迫れるかが見どころですねぇ。2人とも、シャイな感じがするね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

風邪ひきました

 だんだんと北海道の夏も例年並みくらいの暑さになってきました。東京は、38日連続の真夏日だそうで、お気の毒サマーですね。
 北海道の夏ってのは、昼間は暑くても、夜になると「それなり」に涼しくなることが多いのですが、今年は違いますね。夜になっても、一向に気温が下がらない。いや、下がってはいるのかもしれないけど、体感できないんですよ。だから当然、窓は開けたまま寝ることに。
オイラは寝相が悪いので、朝目覚めたときに、タオルケットがいなくなっちゃってることが多いんですよね。おまけに、ヘソ出しになってたりするし(^-^;;)
それが原因か、風邪をひいたみたいで、セキがとまりません。病院の薬飲んだら、少し楽になったけど。寝てるときも咳き込んじゃうので、あまり熟睡もできず。。。なんだか、いつも以上にボケ~ッとしている、今日の昼下がり。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

ゲッツ!

携帯をゲッツ!
これから、ともだちとかの番号を登録していかないと…(^-^;)
骨が折れますねぇ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

0円で新規契約

昨日、失くした携帯の後釜を買いにドコモショップへ行きました。

ドコモショップでも、機種変更は、やはり6万。。。
う~ん。店のにぃちゃんも恐縮してました。
そりゃそうだよね、新規契約は2万くらいで、機種変更だと6万なんて、ありえないもん。

オイラが行ったドコモショップでは、新規契約の場合、1万ちょっと。
なぜ、なぜなの?不思議です。不思議すぎます。

店のにぃちゃんと、いかに大損せずに、次の携帯をゲットするかをイロイロ話しました。
結局、これと言ったヨイ策もなく、番号変わってもいいから、新規契約するかなってことに。
そしたら、にぃちゃんが急に声をひそめ、
「こんなこと言っちゃいけないんですけど、別のお店、それも大型家電店じゃなくて、小さなところのほうが安いですよ。新規契約なら。」
な、なんですと!
どうやら、価格調査をしているらしく、あちこちの店を回っているんだそうな。
ドコモショップでの新規契約をあきらめ、教えてもらった小さな携帯ショップへ。

そこは、なんと、0円!まだ、あるんですねぇ、こういうところ。
携帯が出回り始めたころは、よく目にしましたが、最近は安くても1円とかですよね。

店のねぇちゃんに「新規契約したいんですけど」。
店、というかコーナーは、デパートのエスカレータ脇の狭い一角に位置しています。
そこにねぇちゃんが1人。カウンターに大きな紙を広げて、「0円」のポップを熱心に作成中。
さっと、頭をあげると、久しぶりの客なのか、「いらっしゃいませ!新規でございますか?」と満面の笑み。。。

こういうときって、少しヒクよね(^-^;)

あれよあれよというまに、契約書も書き上げ、ばっちり0円で携帯をゲッツ!
が、本体は別の店にあるとのことで、「明日、お越しください。」だって。ま、いっか。

今日から、また1週間半ぶりの携帯ライフがはじまりますぞ!

携帯の値段で、なんで、こんなにも違うのかなぁ。不思議すぎます。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

携帯電話の機「体」変更

昨日、失くした携帯の後釜を買いにヨドバシカメラへ行きました。

今年の春に、4年くらい使った相棒のP502iに別れを告げ、FOMA SH900iを購入。
念願の機種変更!
しかし、7月29日深夜、オイラの元を去ってしまいました。どこへ行ってしまったのやら!

かなりお気に入りだったので、周囲の「また同じのにするの!?」という声を
ものともせず、携帯コーナーへ。

SH900iの料金表を見て、びっくり!
な、なんと、6万円!!まじで!なんで!
店員のねぇちゃんに、「たけぇ~」って言っちゃいました。
当然、ねぇちゃんは苦笑。。。

機種変更前に使っていたP502iに替えることできる?って聞いたら、
ドコモショップでお願いします、とも言われ、スゴスゴと帰ってきました。
明日はドコモショップに行ってやるぅ~~~~。
いや、ほんと、高過ぎ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.08

プレイボーイの表紙も、上戸彩!

non-noだけでなく、プレイボーイの表紙も上戸彩
いやぁ~、ホントかわいい!(^-^)
なんだか、どんどんイイ感じになっていってるみたいで、うれしい!

違うところの「アヤ」さんは、なんだか最近少しカワイらしさがなくなってきているような…(^-^;)
大人になってきたからなのかなぁ。
昨晩、主演ドラマをちらっと見ましたが、
「太った?」って感じに見えましたねぇ。
夏バテしないように、たくさん栄養補給しているのかな?(^-^;;;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

飼い「猫」にかまれる

なんていう目覚めなんでしょう。今日は週に1度の休日だというのに。いつもよりは少し遅くまで寝てマドロミを楽しんでいたいのに。

午前8時。まだベッドから抜け出さずにいました。その時、悲劇は起こりました。
左側頭部に激しい痛みが走りました。略して、激痛です。
寝ているときに思いもよらない事態になると、超ビックリしますね。
足がつったりとか。一瞬にして状況把握できないですよね。

「な、何なんだ!?この痛みは?」
と、思うのもつかの間、今度は胸に!激痛です。
胸キュンです。いや、かなりの痛みだったので、胸ギュンです。
さすがに、飛び起きました。

あたりを見回すと…。
生後4ヶ月のアメリカンショートヘア。♀。名前はモモ。
こやつです。こやつが、オイラの左側頭部と胸に牙をたてていたのでした。
まだまだ噛む加減を知らないのか、普段、じゃれていている時もかなりの勢いで指とか噛んできます。

こやつ、猫のくせに、犬みたいに、舌を出して、ハァハァ言います。
飛び起きざまに「モモ!」と叱っても、お座りして「ハァハァ」といつもの調子。
なんだか肩透かし…。
ケロッとしてます。

この噛みグセをなんとかしなければ…。(-_-;;)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

発売中のnon-noの表紙は、上戸彩!!

non-no 8/20(16号)の表紙は、上戸彩!!
まじカワイイ(^-^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

なぜ3本?

Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com

携帯電話の電池残量、残量表示が1~2本で気になる人が約9割

携帯電話の電波受信のアンテナ数や電池の残量表示って、
なんで3本なんだろ?

アンテナの数は何本でもいいけどね。
残量表示って微妙。

3本(満タン)だと安心。
2本だと、少し安心。「いつ1本になるか?」とドキドキ。
1本だと、かなり不安。

4本、5本みたいに本数が増えれば、
かなり気持ちが変わってくるはず。

本数を増やせない理由があるのかなぁ~?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

目も覚めるマジック

未明のアエギ声が耳に残ってる(^-^;;;)
もんもん。
外はムンムン。
今日の最高気温は32度だって。
ありえない、ありえない。とまこま~い!って感じ。

今朝4時まで仕事してたから、眠い。
お昼ご飯食べたから、なおさら。

昨夜、同じ職場の人から聞いていた、スゴイマジシャンをテレビでみた。
前田さんという人。
すごいのなんのって、レモン出しちゃうから!(^-^)
風船の中で、トランプまぜちゃうから!
もう見ている間、口ポカァ~ンって感じ。
中居くんのツッコミも最高!で大爆笑!
ぽかぁ~ん、爆笑、ぽかぁ~ん、爆笑の繰り返し。

あぁ眠い。
今ここでスゴイマジック見せられても寝ちゃうよ、きっと。
しばし、おやすみ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

深夜に全開

今年の夏は、暑いねぇ。札幌も例年にない猛暑!
暑いだけじゃないんだよね、これが。
湿度も高くて、北海道らしからぬジメジメした夏でございます。

北海道じゃエアコンなんて、一般家庭には普及していないわけで。
寝苦しい夜ともなると、扇風機もそこそこに、窓を全開!ってのがお約束でして。

いやぁ、今晩も暑いっすわ!って、オイラは、家に帰ってまで、仕事してるんすけどね(^-^;)

「外の空気でも」と思い、全開の窓から顔出して、涼んでいると、
どこからともなく聞こえてきましたよ。何が?って、(おそらく)両足を全開にしている女性の声!
いわゆるアエギ声ってやつです。一瞬を耳を疑ったね(^-^;)
「これは少しボリューム大き目のAVか?それとも、生声か?」
どうやら、声の主は、向かいのアパートにいるらしく…。

しばし、鑑賞…。(^-^;)

いやぁ、なかなかでしたよ(←何が!?)
きっと、今頃、彼女は全快で夢の中なんでしょうなぁ。
モンモンとしちゃったなぁ(-_-;;;)

みんなも気をつけようねぇ。オイラもね(^-^;;)

さて、仕事も区切りつけたし、寝るとしますかな。(^-^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

はじまり、はじまりぃ~(^-^)

今日からスタートした『まゆげぶたのココロ』、略して「まぶココ」!(^-^)
ま、なんてことぁない、単なるブログっていうか、オイラの日記的なモノですよ。
(ブログに興味を持ち始めて早半年。やっと重い腰があがったって感じ)

これを一番楽しみにしているのは実はオイラ。
あぁでもない、こぉでもない、とイロイロ書き連ねているうちに、
自分の本質が見えてきそうな気がしてます。

自分で自分のことって、意外とわかってないと思うんですよ、実際。
きっと、これ見て「そうそう!」と思ってる人もいるんじゃないかなぁ。

ま、特にルールなんて決めずに、気長にやっていくので、
気が向いたら、ココに遊びに来てくださいね!(^-^)

じゃ、ばた!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »