« 元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去 | トップページ | 残念!落選!! »

2004.08.17

オイラも「チャンコ」だと…(^-^;)

昨日でお盆も終わりましたね。お盆は、13~16日の間を言うそうな。

お盆といえば、盆踊り。
夕方になると、近くの公園などから聞こえてくる、耳馴染みの曲。

「子供盆踊り歌」っていうタイトルなんですね、知りませんでした。
妙に耳に残るんですよね(^-^;)

♪チャ~ンコ チャ~ンコ チャンコ チャチャンコ チャン 。。。

「チャンコ」ではなかったんですねぇ~~~~(^-^;;;;)
オイラもるぅぴんさんと、同じ聞き違いをしてましたぁ~。

ちなみに、北海道以外の盆踊りでも、子供たちはアノ曲で踊ってるんですかね?(^-^)



|

« 元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去 | トップページ | 残念!落選!! »

コメント

このたびはトラックバックありがとうございました!
同じ聞き違いをしていた方がいて、ほんのり嬉しい気持ちです。(苦笑)
あの歌は北海道独自のものらしく、他の地域ではあまり聞かないそうです。
馴染みの歌が地域固有の文化というのは、とても素敵だと思います。

投稿: るぅぴん | 2004.08.19 21:10

こちらこそ、コメントありがとうございます!
北海道独自だったとは。。。
来年から、少し違う気分で聞けそうです(^-^)
また遊びに来てくださいね!
う~ん、ブログ的だぁ~!

投稿: まゆぶた | 2004.08.25 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1214968

この記事へのトラックバック一覧です: オイラも「チャンコ」だと…(^-^;):

« 元チェッカーズの徳永善也さん、舌がんで死去 | トップページ | 残念!落選!! »