« 携帯電話の機「体」変更 | トップページ | ゲッツ! »

2004.08.10

0円で新規契約

昨日、失くした携帯の後釜を買いにドコモショップへ行きました。

ドコモショップでも、機種変更は、やはり6万。。。
う~ん。店のにぃちゃんも恐縮してました。
そりゃそうだよね、新規契約は2万くらいで、機種変更だと6万なんて、ありえないもん。

オイラが行ったドコモショップでは、新規契約の場合、1万ちょっと。
なぜ、なぜなの?不思議です。不思議すぎます。

店のにぃちゃんと、いかに大損せずに、次の携帯をゲットするかをイロイロ話しました。
結局、これと言ったヨイ策もなく、番号変わってもいいから、新規契約するかなってことに。
そしたら、にぃちゃんが急に声をひそめ、
「こんなこと言っちゃいけないんですけど、別のお店、それも大型家電店じゃなくて、小さなところのほうが安いですよ。新規契約なら。」
な、なんですと!
どうやら、価格調査をしているらしく、あちこちの店を回っているんだそうな。
ドコモショップでの新規契約をあきらめ、教えてもらった小さな携帯ショップへ。

そこは、なんと、0円!まだ、あるんですねぇ、こういうところ。
携帯が出回り始めたころは、よく目にしましたが、最近は安くても1円とかですよね。

店のねぇちゃんに「新規契約したいんですけど」。
店、というかコーナーは、デパートのエスカレータ脇の狭い一角に位置しています。
そこにねぇちゃんが1人。カウンターに大きな紙を広げて、「0円」のポップを熱心に作成中。
さっと、頭をあげると、久しぶりの客なのか、「いらっしゃいませ!新規でございますか?」と満面の笑み。。。

こういうときって、少しヒクよね(^-^;)

あれよあれよというまに、契約書も書き上げ、ばっちり0円で携帯をゲッツ!
が、本体は別の店にあるとのことで、「明日、お越しください。」だって。ま、いっか。

今日から、また1週間半ぶりの携帯ライフがはじまりますぞ!

携帯の値段で、なんで、こんなにも違うのかなぁ。不思議すぎます。。。



|

« 携帯電話の機「体」変更 | トップページ | ゲッツ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1164237

この記事へのトラックバック一覧です: 0円で新規契約:

« 携帯電話の機「体」変更 | トップページ | ゲッツ! »