« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.25

選手vs球団 から 楽天vsライブドア へ

選手vs球団も一応の決着をみたって感じなんですかねぇ。
もっともっと野球界を改革しなくちゃいけないと思うんですけどね。
選手のためにも、ファンのためにも。
それが、ひいては球団のためにもなると思うんだけどなぁ。

今度は、楽天vsライブドアですね。
ライブドアの社長というと、必ず「ネクタイ」が話題になってるみたいですね。
いいじゃん、ネクタイしなくても。(^-^)だめ?
別にライブドアの社長が好きなわけではないんですけどね。むしろ、逆でしたね。
なんか、生理的に受け付けないんですよねぇ、あういうタイプ。
自分より、年下っていうのも驚くし。(^-^;)

楽天の印象はよかったんだけど。。。
「神戸」って言っておきながら、「仙台」に変わっちゃうなんて。
なんなんでしょう?単なる、ライブドアへの挑戦?(-_-;;;)
なんだかなぁ~って感じ。。。醜い泥沼化となってしまうんでしょうねぇ。

ニュース番組も、こんなことをトップで取り上げたりして。
確かに、世間の注目は高いのかもしれないけど、
選手vs球団の一戦が終結したんだから、もういいんじゃない?
何だか、みんな子供っぽいよ。。。



| | コメント (1) | トラックバック (2)

新型!プレイステーション2!!

新型!プレイステーション2!!

遂にお目見えですね!新型のプレイステーション2!
まぁ、薄いっすねぇ。
ここまで、薄いと、「何も縦置きしなくても…」って気もしますが。。。
でも、ちょっとした隙間に、挟んでおけるかな。。。熱くなっちゃうね(^-^;)

なんせ、初代は重かった。
少し場所動かそうと思っても、両手で持たないとね。。。
片手だと重くてプルプルしちゃうし。
ゲームキューブみたいに取っ手があればいいのにね。
ま、それはともかく。

新型は、初代と同じ性能なのかな?
まったく同じなら、買う人も少ないような。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.24

祝!初売上!

ブログを初めて2ヵ月が経とうとしています。
先週風邪をひいて以来、投稿ペースが落ちてきてますね(^-^;)

そんな中、アフィリエイトで初の売上がありました!(^-^)
すばらしい!うれしいですねぇ~♪
どこのどなたか分かりませんが、お買い上げありがとうございました!

また、ヤル気が出てきました!も少し、投稿ペースをあげてみようかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.21

田代まさし容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信

田代まさし容疑者を逮捕

う~ん、言葉がありませんねぇ。(-_-;;;;;)
バラエティに出ずっぱりだった頃が、懐かしいですね。
ファンというわけではなかったけど、
結構、笑えたのに。。。残念!って、波田陽区のカッコウのエジキですね(^-^;)
もう二度と、あんな彼の姿は見れないのですねぇ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.20

SwingGirls!!

観ました?「スウィング・ガールズ」(^-^)
いいっすよぉ。
最高のエンターティンメント!
笑いあり、粋なジャズありで、最高に楽しめました。

個人的に、ラスト付近は「うん?^-^;なんか物足りな…い?」って感じもしましたが、
ストーリー展開には「変」にダレてしまうところもなく、
「クスッ」って感じの笑いから、「ガハハ」と大爆笑まであって、いいっすねぇ。
ラストのライブは圧巻です。カッコイイ!映画館によっては、スクリーンの中の客と
同じく拍手喝さいしてしまったところもあるのではないでしょうかねぇ。

DVDが出たら、絶対買い!です!かなりカットされてるところもアリそうだしね。

あんまり言えないけど、「What A Wonderful World」のシーンはサイコウ!
監督、やりすぎっ!って感じ(^-^)



| | コメント (4) | トラックバック (3)

2004.09.10

いまさらながらの「蛇にピアス」

真夜中3時。
深夜のウォーキングを終え、シャワーを浴びたところ。
妙に目がさえてしまっていた。
何かすることは?と部屋を見渡し、1冊の文藝春秋に目がとまる。
そう言えば、買ったままだったっけ。

今年の芥川賞を受賞して話題になった作品。
同時受賞となった「蹴りたい背中」の全文も掲載されていた。
どの書店に行っても、売り切れ。
受賞の話題も一段落した頃、やっと書店で買うことができた。
でも、そのままだった。
「買う」ことで満足していた。

文藝春秋を手に取り、ソファーに腰をおろす。
眠くなるまで、読んでみようか。

う~ん、淡々とすすむストーリー。
ダイレクトな性描写。ここまで、隠語を使わずに描かれると、サラっと読めちゃう。
いやらしく感じなかった。これは、読み手の年代にもよるところが大きいと思うけど。

途中までしか読めなかったな。
この後、彼女とマスターは、どうなっていくのかな。

つづく。。。



| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.09.08

札幌強風最大風速49!

台風18号がやってきましたね、札幌に。
雨はさほど降ってないけど、風が強いの強くないのって、どっちやねん!って感じ。

オフィスがあるのはビルの8階。
地震じゃないのに、揺れるんすわ。
なんだか、少し酔い気味です。気持ち悪っ!

強風のため、瞬電に次ぐ、瞬電。
みんな、バックアップしとけよぉ!って感じ。
なかなかのスリリングです。

1階から8階へ、エレベータで移動。と、その時!
瞬電!!エレベータ内が一瞬暗くなったと同時に、上下に激しい震動が!ガクガクガクッ!
やべっ!停まっちまう!どうしよう?でも、映画みたいで少しいいかも(^-^)でも1人だから淋しいなぁ。。。
#人間って一瞬のうちに色んなこと考えられるもんっすね。
5階と6階の間に位置したらしく、エレベータは、ゆっくりと最寄の5階に下がり始めました。
ことなきをえた。心臓バックバク。(^-^;)

昼休みに、外に出た。
街路樹が倒れたのか、軽のワゴン車の天井がボッコリと凹んでました。
正面から見ると、「M」字型。
お気の毒様です。

なんだか、今年の気象は、いつもと違いますねぇ。異常気象!?なのかな。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.07

バイオハザードⅡ、観たい(^-^)

先週末に前作を放送してましたね。
うっかり、途中だけ見てしまいまして。

個人的に、ミラ・ジョヴォヴィッチ(アリス)の顔は「あまりぃ~^-^;」、って感じだったので、
興味なかったのですがね。なかなか面白そうだったなぁ。
ゲームも少ししかやったことなかったし。(怖くてねぇ~^-^;ドキッとしちゃう)

少し気になりだしたので、インターネットでゲームや「Ⅱ」について調べちゃった。

あの「アリス」ってキャラは映画だけのキャラみたいですね。知らなんだ。
てっきり、ゲームキャラだと思ってました。

「Ⅱ」から登場するのは、「ジル」。これはゲームキャラなんですね。
# ゲームの主人公って全作同じかと思っていたら、違うんですねぇ。
「ジル」は、ゲームの最初と「3」に出てるみたい。

そして、「Ⅱ」で「ジルを演じるのが、シエンナ・ギロリー!(^-^)
全然知らない女優さんですが、イイっすねぇ。
ネットで検索しても、ほとんどヒットしないくらいの無名(?)なのかな。
いやぁ~、いい!かっこよさそう!
これは、大きなスクリーンで、活躍する彼女を観るしかないね!
# ミラ、前作よりキレイになってる?(^-^;)

何かのレビューに書いてあったけど、「”恐怖”、”ホラー”というより、”アクション”映画」
と、ありました。”観ず嫌い”になっている人も一度観てみては。。。
前作レンタルしてこよぉ~っと(^-^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂道コロがった、坂道コロンブス~お笑いコンビを逮捕 強制わいせつの疑い

Yahoo!ニュース - 京都 - 京都新聞

お笑いコンビを逮捕 強制わいせつの疑い

ありゃ~、13歳に手出したら、いかんがな。
他の歳でもアカンけどね。。。(^-^;)

坂道コロンブスって、あんまり見たことがない。昔も今も。
# 「坂道コロンブス」じゃなく、”お笑いコンビ”って書かれちゃうのが哀しいね。。。
ボキャ天に出てたのは知ってる。でも、ボキャ天は見てなかったなぁ。
確か、最初のコンビ名って、「坂道~」ではなかったよね?
いまでいう、「さまぁ~ず」や「くりぃむしちゅー」のハシリと言えばハシリだね。

所属がホリプロってのは、驚いた。大手中の大手じゃん。
あ~ぁ、って感じですね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

「ボクの目の前で撃ち殺した」…7歳少年、恐怖の証言

Yahoo!ニュース - 海外 - 読売新聞

「ボクの目の前で撃ち殺した」…7歳少年、恐怖の証言

言葉がない。。。
子供たちには、何の罪もないのに。。。
深い憤りでいっぱい。。。
誰がトクをしているのだろう。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.03

櫻井和寿&小林武史の新バンド

Yahoo!ニュース - J-POP

櫻井和寿&小林武史の新バンド

へぇ。櫻井さんと、小林さんがねぇ(^-^)
少し楽しみですね。

アルバムも出るようで。。。

うん。。。!?

ミスチルの曲もカヴァーするのね。(^-^;)

セルフカヴァー?それとも、小林さんが唄うの!?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ(ニフティ)で書くのも何ですが…(^-^;

Yahoo!BBのイメージキャラクターが上戸彩になってる!(^-^)
以上!(^-^)v



| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店の有料駐車場!

最近、駐車場が「有料」となっているお店が増えてきたような気がする。

「3時間までは無料」。これは全然OK。
そんなに長いこと居ないしね。

「2千円以上は無料」。これが厄介だ。
当然、売っているであろうと店に向かい、駐車場に車を停める。これは、ごく自然の流れ。
目的の品を探し回る。探し回る。探し回る。。。あっちも探してみる。。。ない。
目的の、売っているであろうと九分九厘、いや100%信じていた品が無い。売ってない。。。
肩を落として、駐車場へ。そこで気付く。。。
「駐車場代、払わにゃいかん!」
え~~~~~~~!
まじで~~~~~!

確かに、何も買い物しないで帰る客がたくさんいそうだから、有料にしている気持ちはわかる。
でもさぁ、目的の品が買えずに落胆している客から、お金とらなくても、いいじゃん。。。
「品揃え豊富!」とか言ってんじゃん!でも、売ってないじゃん!

だからさ、決めよう!30分、いや15分でもいい。
駐車して、15分は無料にしようよ!15分ならいいじゃん!いいよね?
その15分の間に、目的の品が売っているかどうかを判断して、あれば買うし、無ければ即帰るから。
そうしようよ。。。(^-^;)せこいかな。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.02

過労で自宅療養の江頭2:50が仕事復帰

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ

過労で自宅療養の江頭2:50が仕事復帰

エガちゃん、療養中だったんだね。
知りませんでした。
しょっちゅう見ると疲れるけど、たまぁ~に、あのハイテンションを見たくなります(^-^)
エガちゃん、がんばって!



| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.01

DevilMan!!

映画デビルマン!公開が近づいてきましたねぇ。(^-^)
楽しみですねぇ~。
映画の内容やスタッフ陣・キャスト等は全然チェックしてないので、
このままの状態でスクリーンを見に行こうかな、なんて思っている今日この頃。
#唯一、知っているのは、スーパーモデルの富永愛チャンが出るってことぐらいです(^-^;)

デビルマンと言えば、「デビルカッタァー!!」「デビルウィーーングッ!!」みたいな必殺技。
それと、忘れちゃいけないのが主題歌ですねぇ。(^-^)
「あのエンディングの切ないのがイイよねぇ」っていう人、結構多いですよね。
でも、自分は(エンディングも確かにイイけど)オープニングのほうが、ィイイっすね!
あの唄い出しが、なんともいい!「あれは誰なのか?誰なんだ!」みたいな、いかにもヒーローもの。
いいですねぇ。興奮が高まりますねぇ。昂ぶりますねぇ(^-^)

実のところ、テレビでの(お子様向け?)シリーズは、そこそこくらいに好きでした。
「デビルマンって面白い!」って、思ったのは、ビデオですねぇ。
お子様向けみたいにマイルド(?)な絵ではなく、
リアルに描写したビデオアニメの「デビルマン」を見た時でした。
今から、10年くらい前になるのかなぁ。
残念ながら、ストーリーはさっぱり忘れたけどね(^-^;)
あとでネットで検索してみようっと!あるといいなぁ~(^-^)

ココログでも、映画「DevilMan」のブログが始まったそうで。。。
こちらのほうも、目が離せませんぞぉ(アバンティのミスター風)(^-^)v



| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレ朝・徳永アナ、例のヒトと親密交際続けてた!

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - サンケイスポーツ

テレ朝・徳永アナ、例のヒトと親密交際続けてた!

ウッチャンって、モテるんだねぇ。
前にナンチャンが、「内村は休日はずっと家の中!」みたいなこと言ってたけど。

やさしいのかなぁ。。。あんまり、そんな感じしないんだけどなぁ。超個人的見解。

あ!。。。家の中のことを何もしてなくて、「もう、困った人。。。」みたいな感じで、
母性本能をくすぐっちゃうタイプなのかな。
あぁ、そんな感じするね。超する(^-^)

それにしても、女子アナ好きなのね、ウッチャン。。。



| | コメント (0) | トラックバック (2)

林家こん平が声帯痛め入院、「笑点」休演

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 日刊スポーツ

林家こん平が声帯痛め入院、「笑点」休演

少しショック。(^-^;) 少しね。
「ちゃんらぁ~~ん」を聞くと、しみじみ「日曜の夕方だなぁ」と思うのに。
”サザエさん症候群”ってあるけど、
”こん平症候群”、”ちゃらん症候群”もあったりしてね。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »