« 札幌強風最大風速49! | トップページ | SwingGirls!! »

2004.09.10

いまさらながらの「蛇にピアス」

真夜中3時。
深夜のウォーキングを終え、シャワーを浴びたところ。
妙に目がさえてしまっていた。
何かすることは?と部屋を見渡し、1冊の文藝春秋に目がとまる。
そう言えば、買ったままだったっけ。

今年の芥川賞を受賞して話題になった作品。
同時受賞となった「蹴りたい背中」の全文も掲載されていた。
どの書店に行っても、売り切れ。
受賞の話題も一段落した頃、やっと書店で買うことができた。
でも、そのままだった。
「買う」ことで満足していた。

文藝春秋を手に取り、ソファーに腰をおろす。
眠くなるまで、読んでみようか。

う~ん、淡々とすすむストーリー。
ダイレクトな性描写。ここまで、隠語を使わずに描かれると、サラっと読めちゃう。
いやらしく感じなかった。これは、読み手の年代にもよるところが大きいと思うけど。

途中までしか読めなかったな。
この後、彼女とマスターは、どうなっていくのかな。

つづく。。。



|

« 札幌強風最大風速49! | トップページ | SwingGirls!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1403055

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながらの「蛇にピアス」:

» 金原ひとみ [PukiWiki/TrackBack 0.1]
Counter: 5, today: 5, yesterday: 0 金原ひとみ † 名前:金原ひとみ(かねはらひとみ) 【blogmap... [続きを読む]

受信: 2004.09.20 19:33

» 読書感想「蛇にピアス」 [三匹の迷える羊たち]
読書感想「蛇にピアス」 蛇にピアス 【評価】★★★ [続きを読む]

受信: 2005.11.10 13:24

« 札幌強風最大風速49! | トップページ | SwingGirls!! »