« 映画館で「ニンテンドーDS」 | トップページ | ☆川村ゆきえちゃん »

2004.10.08

久保田利伸“全米制覇”足掛かり 米国民的音楽番組24年ぶり日本人出演

Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

久保田利伸“全米制覇”足掛かり 米国民的音楽番組24年ぶり日本人出演

TOSHI(久保田利伸)/TIME TO SHARE

嬉しいっすねぇ!

彼のウタを初めて聞いたのは、高校1年生の冬。
それまでは、歌謡曲しか聴いたことなかったです。なんせ、ザ・ベストテンやトップテンが全盛でしたから。

札幌に住んでいるのに、東京のニッポン放送をよく聞いてました。
当然、かなりの雑音なのですが、深夜になると結構キレイに聞けるんですよね。
冬になると、いつもよりキレイに聞けたりして。

ニッポン放送のキャンペーンソング(?)みたいのを、彼が担当してました。
しょっちゅう彼の曲(ジングル)が流れてくるんですね。
深夜12時くらいに放送されていた上柳昌彦アナの音楽番組に彼がゲスト出演しました。

「TIMEシャワーに射たれて」
最初に聞いたときは、正直、ワケわかりませんでした。
「な、な、なんじゃこりゃ!?ヘンなウタ。。。」
でも、何度も聞いているうちに、ハマッていたのです。(^-^)

今も忘れもしません。メッチャ雪の降ってる土曜のお昼。12インチシングルを買ってきました。
あのワクワク感。そして、あの感動。(もう、あのときのような感動も出来ない年齢になってしまいましたが^-^;)
それ以来、彼のファンです。高校時代は、毎日聞いてましたね。
初期の曲を聴くと、青春がよみがえります。

アメリカデビューが決まったときは、少しさびしかったですね。
なんか、彼が遠くに行っちゃいそうで。こう思った人は、多かったはず。
でも、変わらず、日本でもアルバム出すし、ライブもするし、ラジオのパーソナリティも続けてるし。
うれしいですね。
そんな彼が、アメリカでブレークしそうだなんて。
ホントにウレシイです。

世界のクボタになってもらいたい。(^-^)



|

« 映画館で「ニンテンドーDS」 | トップページ | ☆川村ゆきえちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1625826

この記事へのトラックバック一覧です: 久保田利伸“全米制覇”足掛かり 米国民的音楽番組24年ぶり日本人出演:

» You were mine [社長への道]
はじめて誰かのファンクラブに入りたい、ライブに行きたい、と思ったのは久保田利伸。 [続きを読む]

受信: 2004.10.08 21:26

« 映画館で「ニンテンドーDS」 | トップページ | ☆川村ゆきえちゃん »