« カヴァーしなくてもよかったんじゃないかなぁ、織田さん(^-^;) | トップページ | 紅組司会は初の小野アナ 今年の紅白歌合戦 »

2004.11.09

新札GET!!<野口英世編>

遂に、新札Get!
セブンイレブンで、買い物したら、旧札に混じって、新札の千円が!
「おぉ~!」と内心で叫び、レジを後に。
何度と無く、透かしてみたり、撫で回してみたり。(^-^;)
う~ん、、、やっぱ、しっくりこないっすねぇ(^-^;;;)
皆が口を揃えて言う「オモチャみたい!」「子ども銀行券?」って感じ。
札のあの微妙な凸凹加減は、イイ感じですけどね。
ま、いずれは、野口一色!になってしまうんですねぇ~。
夏目さん、ご苦労様でした。
今回の新札を、こんなに早く、それも普通の買い物っていう市場から入手できるとは思わなんだ。
驚きですね。
ヒグッちゃん(樋口一葉)に会えるのは、いつになることやら。。。<づづく>


<余談>
ちなみに、壱万円の新・諭吉っちゃんには、既にお目にかかりました。
あの、キラキラしたシール(?)が、レンタルCDとかにも貼ってるシールに見えてしまう。。。(^-^;)
よく考えると、普通の買い物で、壱万円札を入手することって、出来ないんですよねぇ。
五千円や千円だったら、万札のおつりとして入手できるけど。
おつりで、万札がくることなんてあり得ないしねぇ(^-^;)




|

« カヴァーしなくてもよかったんじゃないかなぁ、織田さん(^-^;) | トップページ | 紅組司会は初の小野アナ 今年の紅白歌合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1912960

この記事へのトラックバック一覧です: 新札GET!!<野口英世編>:

« カヴァーしなくてもよかったんじゃないかなぁ、織田さん(^-^;) | トップページ | 紅組司会は初の小野アナ 今年の紅白歌合戦 »