« Mr.インクレディブル | トップページ | 雲?UFO?隕石? »

2004.11.16

いよいよ!明日!ドラゴンクエスト8発売!

 一番、最後にプレイしたドラゴンクエストは、「4~導かれし者たち」(1990年)だっただろうか?1990年は、まだ学生だったので、多分プレイしたと思う。しかし、残念ながら、シナリオの内容は、全然覚えていない。(^-^;)
翌年、社会人となり、ロールプレイングゲームに縁遠くなっていく。と、いうか、「社会人」というのは関係なく、(老化のせいだろうか^-^;)1週間くらいプレイしないでいると、前の続きはキレイさっぱり忘れさられている。
 「あれ?なぜ、この村にいるんだっけ?って、いうか、この村は、どこ!?」みたいな。
前の続きを思い起こすのにも時間を要し、いずれコントローラを握らなくなっていく。かなしい。。。

 一番、最初にプレイしたドラゴンクエストは、今でも鮮明に覚えている。「2~悪霊の神々」(1987年)。「2」の頃は、まだ爆発的なブームにはなっていなかった。だから発売日当日でも入手することが出来た。
発売日は、あいにくの猛吹雪。その中、学校から帰宅して即、ダイエーまで買いにいった。久保田利伸の「TIMEシャワーに射たれて」の12インチシングルも買ったっけ。
帰るや否や、レコードを聴きつつ、カセットをファミコンにIN!黒い画面の中。ENIX PRESENTSのロゴ表示。そして、♪チャッチャ チャーチャーチャーチャーチャッチャー チャチャチャーチャ チャチャチャチャーチャー の例の音楽。
いやぁ~、あの時の感動たるや!(^-^)
クリアにどれだけの時間がかかったかは覚えていない。途中、カギを持っている盗賊を探せず、苦労したのを覚えている。まさか、あんな所にいたとはねぇ~。(^-^;)

唐突だけど、鳥山明の絵が好きです。「2」を買おうと思った理由の1つでもあります。あのパッケージのイラスト、いいですよねぇ。(その頃、「1」の存在は知りませんでした。。。)
でも、やっぱ、ゲームになると2頭身キャラになっちゃう。あれはあれで、カワイイんだけどね。
あのデザインのまま、ゲームに登場されればウレシイのだけど。。。

ドラクエではないけど、トバルという格闘ゲームがありましたね。キャラクターデザインは、鳥山明!デザインされたとおりのキャラ同士が戦う!。。。でも、3DCGになると、せっかくのキャラのよいところがなくなるような気がしました。
立体じゃなくてもいいから、平面でいいから。。。

その希望をかなえてくれそうなのが、ドラゴンクエスト8!!(^-^)
開発中の画面を見たときに、「え!?まじで!」って感じで、超驚きでしたよ。
まるでアニメのようじゃないですか!!
あんなことできるんですねぇ。
鳥山明のキャラの雰囲気が損なわれることなく、ゲームを楽しめそう!
キャラのテンションを上げてる姿は「うん?スーパーサイヤ人かい?」って感じもするけど。。。
久々に、RPGに浸ってみますか。(^-^)

【PS2】DRAGON QUEST VIIIドラゴンクエスト VIII 11月27日(土)発売日以降お渡し分←早くやりたい!ドラクエ8!

【公式】ドラゴンクエストVⅢ

≪中古≫ドラゴンクエスト(ソフトのみ)≪中古≫ドラゴンクエスト2(ソフトのみ)≪中古≫ドラゴンクエスト3(ソフトのみ)←昔懐かし、ロト3部作!
【PS】ドラゴンクエストIV~導かれし者たち~←オイラの中で、多分、これが最後のドラクエ。
【PS2】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁【中古】ドラゴンクエスト6(完品)【PS】ドラゴンクエストVII~エデンの戦士たち~←う~ん、全然知らない(^-^;;;)




|

« Mr.インクレディブル | トップページ | 雲?UFO?隕石? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/1976722

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ!明日!ドラゴンクエスト8発売!:

« Mr.インクレディブル | トップページ | 雲?UFO?隕石? »