« $カブココ:ライブドア<4753>編$:とりあえず楽天に入金してみよう | トップページ | $カブココ:ライブドア<4753>編$:とりあえず楽天に入金してみた »

2005.05.13

時代は、"働く女"、"闘う女"を支持

リンク: Yahoo!ニュース - オリコン - 時代は、"働く女"、"闘う女"を支持.

時代は、"働く女"、"闘う女"を支持

確かに、今クールは、女性が主人公のドラマが多いですね。
アマミンの『離婚弁護士2』、
篠原涼子の『anego』、
稲盛いずみの『曲がり角の彼女』。
どのドラマもチェックしようと思っていたんだけど、
『anego』『曲がり角の彼女』はともに途中の回の録画に失敗。挫折。
生き残っているのは『離婚弁護士2』のみです(^-^;

『離婚弁護士2』以外の2本は、女性の「微妙な年齢の主人公」ってところがミソですよね。共感する女性も多いはず。
仕事に生きるべきか、恋愛に生きるべきか、はたまた結婚か!?みたいな。

今年に入ってから待ちに待った『離婚弁護士2』。
正直、ぶっちゃけ、前作よりパワーダウンかと。。。
既に4話まで放送されていますが、まだ3話までしか見てません。
というのも、戸田さんの役の彼女。全然、好きになれないんですよ。(-_-;;
戸田さんは、好きですよ。演技も上手いし、大変お綺麗ですし(^-^
ただ、あの役どころはいただけない。。。
ただ単に「ウルサイおばちゃん」。
アメリカ映画によくありますよね、「オマエ、何でそこでそんなことすんねん!黙っとけや!」みたいな。
順調に進んでいるところにトラブルを起こすヤツ。
結末として「あのトラブルがなければ、逆にうまくはいかなかった」みたいな展開であればいいんだけど、余計なトラブル起こして滅茶苦茶して…。
極端な話、そのシーンだけ切っちゃってもストーリーは成立するんじゃないの!?単なる時間稼ぎ!?
という感じにしか見受けられないんですよね。今までの3話を見てると。
戸田さんじゃなくてもいいような。。。
でも戸田さんを起用しているということは…!?とイイ期待を持っています。(^-^

う~ん、他にも色々言いたいことあるけど、また別の機会に。

#3話は、かなり前作テイストで進行していたので、大変よかったです!(^-^v

|

« $カブココ:ライブドア<4753>編$:とりあえず楽天に入金してみよう | トップページ | $カブココ:ライブドア<4753>編$:とりあえず楽天に入金してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/4107678

この記事へのトラックバック一覧です: 時代は、"働く女"、"闘う女"を支持:

« $カブココ:ライブドア<4753>編$:とりあえず楽天に入金してみよう | トップページ | $カブココ:ライブドア<4753>編$:とりあえず楽天に入金してみた »