« 2006年5月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

シマンテック

シマンテックのサイトが
リニューアルするんだって。
おかげで、ライセンスファイルをダウンロードできないんですけど。
電話すれば出来るみたいだけど、面倒だね。。。

1日くらいならまだいいけど、
3週にまたがって、っていうのは、いただけませんね。
機能を使用できなくするくらいのリニューアルなの?
ほんとうに必要なのかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急に”仕事”しないでよ(-_-;;;

月末の上への報告のため(だけ!)に、
「あれは、どーなったっけ?」とか、
「一緒に行ってみないとダメだなぁ~」とか。
急に”仕事”しださないでくださいヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソフトバンクのシステム障害

何の興味も感じない、MNP。
たぶん、このままドコモを使い続けるだろうなぁ。

ソフトバンクのシステム障害。
ちょっと、計画的っぽくない?
一部では、そんなウワサも流れているみたいですね。
オイラも、そう思いますね。
だって、あれだけイイ宣伝はないですよ。
個人情報漏洩のような致命的な障害でもなく、
キャリアを変更したい!と思ったときに出来ないだけの話。
0円とインパクトあるサプライズを仕掛け、
何とかプランなる、複雑怪奇な条件付きのやや不透明な価格帯を提示。
0円には興味あるけど…でもね…、
って人も多かったはずなのでは。
システム障害となれば、マスコミも騒ぐ。
そうなれば、会見を開き、全国ニュースとなる。
これほどの宣伝はないですよね。
きっとNHKのニュースにもなったんですよね?
その場で、他社に電話しても、他社と同じ料金にします!だなんて。
よくできたシナリオですよね。

これから、どうなっていくんでしょうね。
公正取引委員会からのダメージを受けないようにネ!
ソフトバンクの味方ではないけど、
ヘンなダメージでツブれちゃうと、面白くなくなるからね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.30

コンサドーレ

新庄みたいな選手がいれば、
いいのにね、コンサドーレ。

一番手っ取り早いのは、
新庄がコンサドーレに行けばいいのかな?
昔、Jリーガーになりたいって言ってたしね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルスバスター2007

アップグレードしてみた。
スパイウェア検索が、
以前の何倍も時間がかかるようになった。
まだ1回しか動かしてないから何とも言えないが、
2回目以降は、少し早くなるのか?な?

???
「クイック検索」なる選択肢があった(?最初からあったかな???)
やってみた。
12個くらい、ひっかかった。

そのうち半分は、「不正なもの」ではないらしい。
なら、最初から一覧に出さないでもらいたいものですね。。。

残りの半分。
一覧のスパイウェア名を選んで、「詳細を見る」ボタンを押す。
ブラウザが開いて、トレンドマイクロのウィルスの詳細を開く。
…はずなのだが、「指定のものは登録されてないよ」的なメッセージが表示された。
これって、どうなの?削除していいの?悪いの?
今のところ、放置、放置、放置。。。

続きを読む "ウィルスバスター2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カチョカヴァロ、おいしい!

田中義剛の花畑牧場で作っている、
カチョカヴァロという名前のチーズを
買って食べた。焼いて、食べた。
おいしかったよ(^-^)

花畑牧場のカチョカヴァロ←見た目がプリティ。愛すべき形容なのである。

1ケ、980円ナリ(byコロスケ)
もう少し、安いと嬉しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

超眠い

昨日
ヘンな時間に
ヘンなタイミングの
昼寝しちゃったから
今、超眠い。
落ちそう。。。な、くらい。。。

三時半、石井竜也のFM聞きながら寝ちゃった。
目を覚ましたら、福山雅治が終わるところだった。
ウツラウツラしつつ、辛うじて安部礼司の冒頭を聞く。
気が付けば、また寝てた!起きたら、西山グルメトーク。
そして、また、の繰り返し。
19時に完璧に目覚めた。

眠い。。。よ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間っていいね。

ユキエぢゃないよ。
(ユキエもイイけどね^-^;)

日本ハム、日本一おめでとう!
新庄の最終打席。
ヤバかった。号泣しちゃいそうだったよ。

17年って長いもんね。
大好きな野球をやめる。
選手としてグラウンドに立つことがない。
そう考えたら、泣いちゃうわな。

また、チームメイトがイイ感じ!
みんな楽しそうにプレイしてたね。
日本一になって、新庄を胴上げしたい、
気持ちよく新庄を送り出したい、
という一心だったんだろうな。

いやぁ、感動した!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年11月 »