« 訃報つづきに… | トップページ | きのとやの「ダックワーズ」 »

2006.12.25

チュートリアルよ、おめでとう!

今年のM-1。

ポイスンガールバンド。
中盤のイワシを足の親指にくわえさせたところからが面白かったけどね。
トップバッターだから、仕方がないかな。

フットボールアワー。
2003年チャンピオンなのに、審査員は高得点!
確かに、面白かった。やっぱボケとツッコミのバランスが絶妙!
ただ、ゴールデンで「デリヘル」って???
決勝のネタは見たことあるけど、爆笑してしまった。やっぱ実力はあるね!

ザ・プラン9。
確かに「5人」ってのは新鮮ではあったが。
もっとテンポが出せれば、強いかもね。たたみかけるような。
ツッコミがヘトヘトになっちゃうくらいのがいいね。

麒麟。
序盤はぼちぼち。”ガッツ石松”のくだりで、一気にきたねー!
田村のアドリブに弱いっす。「麒麟はお前がしっかりしろや」はズルいね。
決勝の探検隊ネタはイマイチだったね。

トータルテンボス。
う~ん、なんだろう。なんだか、笑えなかったな。
見た目では、アフロが絶対にボケだと思うんだけど。
なんか無理してる感じがするのは気のせいか。

チュートリアル。
”冷蔵庫”だけで、もたせたのはスゴイ!
ボケ役、ツッコミ役を徹底的に真剣にやったのがよかった!
決勝の”チリンチリン”もよかった。”インド”まで行ったかいがあったね!

変ホ長調。
初めて見るのを楽しみにしていた。ほ~、この感じなんですね、感じ。
最近、ああいう”毒”的なことをいうネタが少ないので、非常に新鮮で面白かった。
”橋田=安田”を出して、うまいことしめてるのもよかったね。
”渡鬼のレギュラーも人数減ってきてる”ってのも、面白いね。これぞアマチュアって感じ。

笑い飯。
嗚呼、最初から”おにぎり”ネタでいっとけば、よかったのに。
ネタ終わったあとの、「だめですか?」「お金だけ」ってコメントはよかった。

ライセンス。
う~ん、残念。自転車移動がきつかったか。
テレ朝系で”ドラえもん”ネタの勇気は買うけど、コレ!っていうのがなかったね。

常連組みのチュートリアル。
麒麟、笑い飯は、非常につらくなってきたね。
消費されすぎてきてる。来年は休んで、飢餓状態をあおったほうがいいのかも。

来年も楽しみ。

|

« 訃報つづきに… | トップページ | きのとやの「ダックワーズ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/13194568

この記事へのトラックバック一覧です: チュートリアルよ、おめでとう!:

» チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い [チュートリアルM-1グランプリ優勝@チュートリアルお笑い]
チュートリアルM-1グランプリ2006優勝 チュートリアル徳井 チュートリアル福田 M-1グランプリ2006完全制覇 [続きを読む]

受信: 2006.12.27 16:07

« 訃報つづきに… | トップページ | きのとやの「ダックワーズ」 »