« 2007年1月 | トップページ | 2008年8月 »

2008.07.22

ペット! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペット!
「ペットと聞いて今一番最初に思い出したのは?」
チョンコかな。
実家で飼ってたインコの「チョンコ」。
物心ついた頃には、既に家にいたような気がします。
黄色・緑・白の、超一般的な、模範的なインコでしたね。
僕も幼かったので、慣れさせて芸を仕込もう!ということもなく、
ばぁちゃんが世話している最中に、飛んでいってしまって、
それっきり、って感じでしたね。
 
羽きりは、大事です。
鳥は飼ってみたいけど、なかなか大変なんですよね、世話が。
とくにフンの世話とか(苦笑)
ま、いまは、お猫様がいるので、全然飼いたいと思ってませんが(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.07.18

海に行きますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海に行きますか?
「夏といえば海やプールを想像しますが、今年は海に行く予定はありますか?行くならどこの海に行きますか?」
海に行きたいですね。
 
たまに、有休をとって、海を見に行ったりします。
たかだか15分くらいなんですけどね。
でも、不思議と、心が楽になるというか、晴れるというか。
遠い水平線、高い空、止まない波の音。
そんな風景に包まれると、心底、癒される、
そんな気になっているだけかもしれませんが。
 
誰かと連れ立って、海に行くなんて、
学生のとき以来、皆無だな(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.11

近所のコンビニ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 近所のコンビニ
「もはや生活になくてはならないコンビニ。あなたの家の近くにあるコンビニはどこですか?」
我が家は、3店いや4店のコンビニに囲まれていますね。

 
一番よく行くのがセブンイレブン。
北海道限定のポイントカードっていうのが、ナナコが出来る前までありまして、
ポイントが貯まるからって理由で、よく行くようになりましたね。
歩いても行くし、車でも行きます。駐車場が少し広めなのが嬉しい。
 
次が、ローソン。
会社の帰りや、ツタヤに行った帰りなんかに寄っちゃう。

 
セブンイレブンやローソンになかった場合に行くのが、サンクス。
 
気が向いたときに行くのが、セイコーマート。
 
こう考えてみると、
結構、コンビニエンスな場所に住んでいるんだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.09

ジェットコースター! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ジェットコースター!
「あなたはジェットコースターなどの絶叫マシンは好きですか?好きな方はお気に入りの絶叫マシンを教えて下さい。嫌いな方は理由を教えて下さい。」
もう20年くらい、乗ってませんね(笑)
最後に行ったのは、ルスツリゾートかな?
最終日を迎えるサミットの開催地・洞爺の近くですね。
近くって言っても、結構、時間はかかるんですけどね(苦笑)
 
好きなジェットコースターと言えば…。
名前がわかりません(笑)
好きな人であれば、たくさん知っているんでしょうけどね。
距離の長短は、問いませんね。内容(?)でしょうか。
距離は長いし、宙返りも多い、ってなると、乗る前から、しんどいですしね。
距離が長ければ、1回の宙返り。
距離が短ければ、2回の宙返り。
あまり変わりませんね(笑)
 
ルスツリゾートでも、ジェットコースターに乗ったはずなんですけど、
全然、記憶がないんですよね。
覚えてる絶叫マシンといえば、フリーフォールです。
もしかすると、名前を知ってる絶叫マシンは「フリーフォール」しかないかも知れません。
今でも、フリーフォールってあるんですかね?
”古きよき時代”って感じがしてしまいますね。
結構好きです。フリーフォール。
落ちる瞬間が。
だからといって、
バンジーはイヤです。
恐いじゃないですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.04

宇宙人襲来! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宇宙人襲来!
「宇宙人があなたの目の前に現れたとしたら...どんな姿の宇宙人だと思いますか?そしてあなたは何をしますか?」
目の前に宇宙人が現れたら!
どうするかな?
宇宙人は地球人の姿を真似ると思うからなぁ。
きっと気づかないだろうな。
「ちょっと変なヤツ」と思いながら、
付き合ってるかもね。
考えたら、宇宙人じゃなくても
「ちょっと変なヤツ」 は多いよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2008年8月 »