« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008.09.30

男性声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」
本当は声優さんではないですが、
山田康夫さんですね。
古川さん、
古谷さん、
神谷さん、
銀河さん、
永井さん、
千葉さん、
などなど。
たくさん、いますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.26

よく読む雑誌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ よく読む雑誌
「雑誌は読みますか?あなたがよく読む雑誌があれば教えて下さい。」
あまり、読まないです。
だけど、買っちゃいます(苦笑)
さいきんは、
ターザンとか、
週刊アスキーとか。
日経アソシエ、ダイム、プレジデント。
ってところかな。

雑誌をターゲットにしたサイトがあても面白いかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.25

もらってうれしかったお土産 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もらってうれしかったお土産
「あなたが今までもらったお土産の中で、もらってうれしかったものを教えて下さい。」
「ドラえもん」コミック、かな。
小学生のころ。
ばあちゃんが、
札幌に遊びに行く度に、
買ってきてくれてたなぁ。

なつかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.24

占いを信じる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占いを信じる?
「朝の占いから雑誌の特集の占いまで。いろんなところに占いがあります。あなたは占いを信じますか?」
信じる、というよりも、
参考程度ですかね。
「そうか、今日は金運がよくないから、寄り道しないで真っ直ぐ帰ろう」とか。
ま、信じてることには、なるのかな。

今朝のめざまし、うお座1位だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.18

かいわれ大根 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かいわれ大根
「今日はかいわれ大根の日だそうです。かいわれ大根と聞いて思い浮かぶ料理を教えて下さい。」
サ、サラダ。。。
これしか、
思いつかなかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

モノレール (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ モノレール
「モノレールに乗ったことはありますか?どこへ行く為に乗りましたか?」
乗ったことありますよ。
出張です(^-^;

最近は全然乗らなくなりましたね。
もっぱら、京急ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.16

ハイビジョンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハイビジョンの日
「あなたのうちはハイビジョンテレビですか?」
いいえ。
ぜんぜん。
地上アナログですし。
ハイビジョンとは、
関係ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.14

絵文字、顔文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絵文字、顔文字
「絵文字、顔文字は好きですか?好きなのは、どんな絵文字ですか?」
すきですね(^-^)
文字だけだとね、
微妙なニュアンスが
伝わらなかったり、
読み方によっては
間逆な捉え方ができちゃう場合も
あるし。(^-^;

(^-^)
これすき。

仕事のメールでも
使いたいぐらいさ。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008.09.05

占いサイト (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占いサイト
「占いや診断系のサイトは好きですか?ここの結果は当たってる!と思うサイトを教えてください」
好きです。
でも、その時だけなので(苦笑)
「へぇ」とか
「ふぅ~ん」とか。
だから、当たった!とかっていうのもありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.04

ランチ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランチ!
「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」
今日は、セブンイレブンのお弁当です。
から揚げ系弁当。
チキンの照り焼きっぽいランチボックス風な
オシャレなお弁当と少し悩んだけど。
安いほうにしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.03

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」
買ったまま、積まれている本ですね。
何冊、あることやら。
最近は、時間を見つけては、
少しずつ、やっつけてます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」
今年のグリーンジャンボから買ってます。
やっぱ、買わないと、当たらないし。
やっぱ、お金ほしいし。

毎回買いたい!そして、当たりたい!
10枚限定!そして、当たりたい!

6000円の購入で、3300円バックです。
2700円のマイナスやぁ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.01

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」
幸いなことに、身の回りでの災害ってのは、ないですね。
自身の体験した地震も、最大で震度4。
火事とかもないし。
 
災害ではないけれど、
地下鉄駅で、酔っ払ってエスカレーターから
転げたおじさんを見たことがあります。
その転げ方がハンパじゃなく。
とても心配したけど、
何も出来なかった。
衝撃というか、何と言うか。
お客さんの中には、救急車に電話する人だったり、
駅員さんのところに走る人だったり、
いたんだけど。
無力さというか、
いざってときに
何も出来ないでいる自分に
初めてあいました。
災害のときには、
そうならないようにしないと。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »