« 焼肉の日 (今日のテーマ) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »

2008.09.01

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」
幸いなことに、身の回りでの災害ってのは、ないですね。
自身の体験した地震も、最大で震度4。
火事とかもないし。
 
災害ではないけれど、
地下鉄駅で、酔っ払ってエスカレーターから
転げたおじさんを見たことがあります。
その転げ方がハンパじゃなく。
とても心配したけど、
何も出来なかった。
衝撃というか、何と言うか。
お客さんの中には、救急車に電話する人だったり、
駅員さんのところに走る人だったり、
いたんだけど。
無力さというか、
いざってときに
何も出来ないでいる自分に
初めてあいました。
災害のときには、
そうならないようにしないと。。。
 

|

« 焼肉の日 (今日のテーマ) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47039/42345894

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日 (今日のテーマ):

« 焼肉の日 (今日のテーマ) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »