2006.11.07

IE7

IE7正式リリース。
ってことで、セットアップ。
してみたら、エラー続発。。。
Error

使えやしないよ。。。

”自動補完ドロップダウン”???
”アプリケーションエラー”???
なんのこっちゃねん!

アンインストールして、再度セットアップ。
結果は同じ。

ウィルスバスター2007は
「疑わしい変更が見つかりました」って
ダイアログを頻繁に出すようになっちゃうはで、最悪。

IE7アンインストールして、
IE6に戻した。
この投稿を書いてたら、IE6までエラーで落ちる始末。。。
FireFox万歳!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.06.28

「電車男」伊東美咲さん美し“杉”

リンク: Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 「電車男」伊東美咲さん美し“杉”.

「電車男」伊東美咲さん美し“杉”

確かに、美し杉...orz...いいなぁ、美咲ちゃん(^-^

”電車男本人”って!?どういうことなんだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.12

『59番目のプロポーズ』

話題の多いmixi。
mixiに参加している人の日記が出版されるらしい。
そのタイトルが 『59番目のプロポーズ』。

「AERA」や「英国タイムズ紙」で大々的に紹介された、アクセス数15万人を誇る話題の日記、ついに書籍化!老若男女が、爆笑しつつも涙した、笑いと感動の「キャリアとオタクの恋愛実話」。
というフレコミ。

アルテイシアさんという方が書いてる日記。
早速、mixiにログインして、見てみる。
.....
面白そうです!!

『電車男』より、こっちのほうが映像化しやすそう(^-^)
年末にかけて、スペシャルドラマとかにもなるかもね。
ただ、原作どおりだと、オタクネタが多いので、ゴールデンタイムは無理かもね(^-^;;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2005.03.23

BIGLOBE、「朗読劇 電車男」を独占無料配信。公演チケットプレゼントも

Yahoo!ニュース - RBB TODAY - BIGLOBE、「朗読劇 電車男」を独占無料配信。公演チケットプレゼントも

BIGLOBE、「朗読劇 電車男」を独占無料配信。公演チケットプレゼントも

原秀則さんがヤングサンデーで連載してますね。
原さんの絵が好きなので、違和感なく読んでます。

映画になるみたいですね。…これは、どうなんだろう!?って感じがします。
きっとコケるんでしょうね。

朗読劇は観てみたいけど微妙。
朗読だけでは、きっとツマらないような気がしますね。

『電車男』の面白いところって、ストーリー展開はもちろんだけど、
やっぱ、言葉遊びや字面でしょ、面白さの大半は。
朗読だけだと、その面白さが全然ないですよね。
バックに「orz」とか、でっかく映し出されたら面白いでしょうけどね。
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいぞ!洋ちゃん!

まぁ、驚きましたね。
最終回を迎えた『救命病棟24時』。
感動のラストシーン、ドリカムをバックのエンドロール。
そして、来週から始まる『離婚弁護士2』の予告と思いきや。
黒地に赤文字で”緊急特報”と来たもんだ。

「うん?なんだ?総集編か?」と思いきや、これまた。
「なに!?もう1つの救命病棟だぁ~!?」

まぁ、驚いちゃった。
北海道ローカルの星の洋ちゃんが、え、キー局の、それも、フジテレビですよ。
ね、そこでだ、2時間枠の主役。でしょ、多分。

予告で映ってたの、香川さんと鷲尾さん、あとは監督かなアレは。あとは大泉洋ですよ。
これは、もうヤバイね。
くるね。

大泉洋といえば、知る人ぞ知る、北海道産のタレントさん(あまりにもマルチ過ぎるので、普通にタレントとします)です。ぜひとも『水曜どうでしょう』を見ていただきたいのですが、放送されてない!、DVDは買いたくない!、でも彼が少し気になる!という人もおいででしょう。そんな人は、フジテレビの『救命病棟24時』のページへGO!
なんと、彼がナビを務めるスタッフインタビューコーナーってのがありまっせ。

いじょう。

←これにも、洋ちゃん出てるヨ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.02.28

iPod Shuffle、利幅は推定で40%!?

Yahoo!ニュース - コンピュータ - CNET Japan

iPod Shuffle、利幅は推定で40%--アナリストが分解調査

iPod shuffleが40%ならば、他のプレーヤはもっと利幅があるのかな?(^-^;;

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら利幅約40%(推定)の512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら利幅約35%(推定)の1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに対抗しなくても(^-^;

2月10日に、iPod shuffleを手に入れ、日々快適なshuffleライフを過ごしております。
通勤などはモチロンのこと、FMトランスミッタも購入し、車でも聴いてます。快適、快適!(^-^)

いやぁ~、会社に届けたのが悪かったのか。。。。

「俺のHDDタイプのが、最近調子悪くてなぁ」と、(メーカ忘れたけど)512MBメモリのプレーヤを購入した先輩。
「MDで充分ですよ。。。そんなに小さくなくても。。。」と言いながらも気になるようで、毎日のようにサイトをチェックし、1GBメモリのプレーヤを購入した後輩。
う~ん、かなり刺激してしまってるなぁ。。。。(^-^;

iRiver デジタルオーディオプレーヤー(1GB) N10-1GB [N101GB]←後輩が購入したiRiver N10 (1GB) ブラック/シルバー


中には、オイラと同時期に注文したにも関わらず、いまだにiPod shuffleが届いていない後輩もいますが。。。(^-^;
オイラはAppleストア。後輩は、amazon。
やっぱ、Appleストアで注文しておいて正解でした。(^-^)

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

iPod shuffleがやっと来た!(^o^)v

今朝、福山通運に電話して、配達先を職場に変更してもらいました。

午後二時半過ぎ、1本の内線が。
「荷物が届いてます。本人のサインが必要ということで…」
はやる気持ちを抑えつつ、受付へと速歩き。
そこにいたのは、福山通運のお兄ちゃん。
オイラが名乗ると、「あ、すいません。アップルストアさんから、絶対に本人のサインって言われてるもので」
と、お兄ちゃんの腰は低かった。
15cm×30cm×5cm位のダンボールを受け取り、伝票にサイン。

自席に戻ると、周りの社員がオイラを取り囲む。
ダンボールをあけると、中には、ネットでしか見たことのなかった例の緑の箱が…。
「おぉ!」
アップルの製品を買ったのは何年振りだろうかと郷愁に浸りつつ、緑の箱を取り出す。
ちっちゃっ!
季節柄ではないが、少し高価な生チョコレートの箱くらいではないか!?
「これくらいの大きさなら、簡単に万引きされちゃうなぁ」と不謹慎なことを重いながら、緑の箱を開けてみる。

おぉ!ご対面~~!

思っていたより幅が広くはあったが、この大きさ!この軽さ!なんともスタイリッシュ!に、目がトロンとなる。
CDを取り出し、ソフトをインストール。
そして、愛機PriusのUSBにセットイン!

おぉ!

充電ランプがオレンジ色に点滅を始めた。
これからのshuffleライフが楽しみだ(^-^)

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod shuffleがやって来た!(^-^)v けど。。。(-_-;;)

昨日、我が家にiPod shuffleがやって来ました!(^-^)
でも、「不在連絡票」という名の紙一枚、という哀れな姿に変えられていました(^-^;;;)とさ。
つづく。。。

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

iPod shuffleがやって来る!(^-^)v

1月16日にアップルストアで注文し、きっちり3週間経ちました。。。
さっき、アップルストアを確認したら、な、な、なんと!「出荷完了」の文字が!?
(今朝、見たときは、まだ「注文処理中」となっていたのです)
おぉ!Oh!とうとう、やって来ちゃうのですねぇ~♪
ウレシイったら、ありゃしない!(^-^)v
念のため、WEBから自宅メールもチェック。。。
うん!?な、な、なんと!
夕べのうちに、出荷しますよメールが届いてました。。(^-^;;とほほ

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)