2005.02.10

iPod shuffleがやっと来た!(^o^)v

今朝、福山通運に電話して、配達先を職場に変更してもらいました。

午後二時半過ぎ、1本の内線が。
「荷物が届いてます。本人のサインが必要ということで…」
はやる気持ちを抑えつつ、受付へと速歩き。
そこにいたのは、福山通運のお兄ちゃん。
オイラが名乗ると、「あ、すいません。アップルストアさんから、絶対に本人のサインって言われてるもので」
と、お兄ちゃんの腰は低かった。
15cm×30cm×5cm位のダンボールを受け取り、伝票にサイン。

自席に戻ると、周りの社員がオイラを取り囲む。
ダンボールをあけると、中には、ネットでしか見たことのなかった例の緑の箱が…。
「おぉ!」
アップルの製品を買ったのは何年振りだろうかと郷愁に浸りつつ、緑の箱を取り出す。
ちっちゃっ!
季節柄ではないが、少し高価な生チョコレートの箱くらいではないか!?
「これくらいの大きさなら、簡単に万引きされちゃうなぁ」と不謹慎なことを重いながら、緑の箱を開けてみる。

おぉ!ご対面~~!

思っていたより幅が広くはあったが、この大きさ!この軽さ!なんともスタイリッシュ!に、目がトロンとなる。
CDを取り出し、ソフトをインストール。
そして、愛機PriusのUSBにセットイン!

おぉ!

充電ランプがオレンジ色に点滅を始めた。
これからのshuffleライフが楽しみだ(^-^)

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.07

iPod shuffleがやって来る!(^-^)v

1月16日にアップルストアで注文し、きっちり3週間経ちました。。。
さっき、アップルストアを確認したら、な、な、なんと!「出荷完了」の文字が!?
(今朝、見たときは、まだ「注文処理中」となっていたのです)
おぉ!Oh!とうとう、やって来ちゃうのですねぇ~♪
ウレシイったら、ありゃしない!(^-^)v
念のため、WEBから自宅メールもチェック。。。
うん!?な、な、なんと!
夕べのうちに、出荷しますよメールが届いてました。。(^-^;;とほほ

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

ゲッツ!

携帯をゲッツ!
これから、ともだちとかの番号を登録していかないと…(^-^;)
骨が折れますねぇ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

0円で新規契約

昨日、失くした携帯の後釜を買いにドコモショップへ行きました。

ドコモショップでも、機種変更は、やはり6万。。。
う~ん。店のにぃちゃんも恐縮してました。
そりゃそうだよね、新規契約は2万くらいで、機種変更だと6万なんて、ありえないもん。

オイラが行ったドコモショップでは、新規契約の場合、1万ちょっと。
なぜ、なぜなの?不思議です。不思議すぎます。

店のにぃちゃんと、いかに大損せずに、次の携帯をゲットするかをイロイロ話しました。
結局、これと言ったヨイ策もなく、番号変わってもいいから、新規契約するかなってことに。
そしたら、にぃちゃんが急に声をひそめ、
「こんなこと言っちゃいけないんですけど、別のお店、それも大型家電店じゃなくて、小さなところのほうが安いですよ。新規契約なら。」
な、なんですと!
どうやら、価格調査をしているらしく、あちこちの店を回っているんだそうな。
ドコモショップでの新規契約をあきらめ、教えてもらった小さな携帯ショップへ。

そこは、なんと、0円!まだ、あるんですねぇ、こういうところ。
携帯が出回り始めたころは、よく目にしましたが、最近は安くても1円とかですよね。

店のねぇちゃんに「新規契約したいんですけど」。
店、というかコーナーは、デパートのエスカレータ脇の狭い一角に位置しています。
そこにねぇちゃんが1人。カウンターに大きな紙を広げて、「0円」のポップを熱心に作成中。
さっと、頭をあげると、久しぶりの客なのか、「いらっしゃいませ!新規でございますか?」と満面の笑み。。。

こういうときって、少しヒクよね(^-^;)

あれよあれよというまに、契約書も書き上げ、ばっちり0円で携帯をゲッツ!
が、本体は別の店にあるとのことで、「明日、お越しください。」だって。ま、いっか。

今日から、また1週間半ぶりの携帯ライフがはじまりますぞ!

携帯の値段で、なんで、こんなにも違うのかなぁ。不思議すぎます。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

携帯電話の機「体」変更

昨日、失くした携帯の後釜を買いにヨドバシカメラへ行きました。

今年の春に、4年くらい使った相棒のP502iに別れを告げ、FOMA SH900iを購入。
念願の機種変更!
しかし、7月29日深夜、オイラの元を去ってしまいました。どこへ行ってしまったのやら!

かなりお気に入りだったので、周囲の「また同じのにするの!?」という声を
ものともせず、携帯コーナーへ。

SH900iの料金表を見て、びっくり!
な、なんと、6万円!!まじで!なんで!
店員のねぇちゃんに、「たけぇ~」って言っちゃいました。
当然、ねぇちゃんは苦笑。。。

機種変更前に使っていたP502iに替えることできる?って聞いたら、
ドコモショップでお願いします、とも言われ、スゴスゴと帰ってきました。
明日はドコモショップに行ってやるぅ~~~~。
いや、ほんと、高過ぎ。。。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.06

なぜ3本?

Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com

携帯電話の電池残量、残量表示が1~2本で気になる人が約9割

携帯電話の電波受信のアンテナ数や電池の残量表示って、
なんで3本なんだろ?

アンテナの数は何本でもいいけどね。
残量表示って微妙。

3本(満タン)だと安心。
2本だと、少し安心。「いつ1本になるか?」とドキドキ。
1本だと、かなり不安。

4本、5本みたいに本数が増えれば、
かなり気持ちが変わってくるはず。

本数を増やせない理由があるのかなぁ~?



| | コメント (0) | トラックバック (0)