2005.02.28

iPod Shuffle、利幅は推定で40%!?

Yahoo!ニュース - コンピュータ - CNET Japan

iPod Shuffle、利幅は推定で40%--アナリストが分解調査

iPod shuffleが40%ならば、他のプレーヤはもっと利幅があるのかな?(^-^;;

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら利幅約40%(推定)の512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら利幅約35%(推定)の1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに対抗しなくても(^-^;

2月10日に、iPod shuffleを手に入れ、日々快適なshuffleライフを過ごしております。
通勤などはモチロンのこと、FMトランスミッタも購入し、車でも聴いてます。快適、快適!(^-^)

いやぁ~、会社に届けたのが悪かったのか。。。。

「俺のHDDタイプのが、最近調子悪くてなぁ」と、(メーカ忘れたけど)512MBメモリのプレーヤを購入した先輩。
「MDで充分ですよ。。。そんなに小さくなくても。。。」と言いながらも気になるようで、毎日のようにサイトをチェックし、1GBメモリのプレーヤを購入した後輩。
う~ん、かなり刺激してしまってるなぁ。。。。(^-^;

iRiver デジタルオーディオプレーヤー(1GB) N10-1GB [N101GB]←後輩が購入したiRiver N10 (1GB) ブラック/シルバー


中には、オイラと同時期に注文したにも関わらず、いまだにiPod shuffleが届いていない後輩もいますが。。。(^-^;
オイラはAppleストア。後輩は、amazon。
やっぱ、Appleストアで注文しておいて正解でした。(^-^)

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.10

iPod shuffleがやっと来た!(^o^)v

今朝、福山通運に電話して、配達先を職場に変更してもらいました。

午後二時半過ぎ、1本の内線が。
「荷物が届いてます。本人のサインが必要ということで…」
はやる気持ちを抑えつつ、受付へと速歩き。
そこにいたのは、福山通運のお兄ちゃん。
オイラが名乗ると、「あ、すいません。アップルストアさんから、絶対に本人のサインって言われてるもので」
と、お兄ちゃんの腰は低かった。
15cm×30cm×5cm位のダンボールを受け取り、伝票にサイン。

自席に戻ると、周りの社員がオイラを取り囲む。
ダンボールをあけると、中には、ネットでしか見たことのなかった例の緑の箱が…。
「おぉ!」
アップルの製品を買ったのは何年振りだろうかと郷愁に浸りつつ、緑の箱を取り出す。
ちっちゃっ!
季節柄ではないが、少し高価な生チョコレートの箱くらいではないか!?
「これくらいの大きさなら、簡単に万引きされちゃうなぁ」と不謹慎なことを重いながら、緑の箱を開けてみる。

おぉ!ご対面~~!

思っていたより幅が広くはあったが、この大きさ!この軽さ!なんともスタイリッシュ!に、目がトロンとなる。
CDを取り出し、ソフトをインストール。
そして、愛機PriusのUSBにセットイン!

おぉ!

充電ランプがオレンジ色に点滅を始めた。
これからのshuffleライフが楽しみだ(^-^)

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod shuffleがやって来た!(^-^)v けど。。。(-_-;;)

昨日、我が家にiPod shuffleがやって来ました!(^-^)
でも、「不在連絡票」という名の紙一枚、という哀れな姿に変えられていました(^-^;;;)とさ。
つづく。。。

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

iPod shuffle予約完了!v(^-^)v

オイラは元Macユーザ。
仕事の関係からWinばかり使うようになって早数年。

iPodには前からソソられていたんですよね。
色といい、形といい、シンプルな作りが高感度Good!
でも、液晶(?)に表示されてる日本語って、なんかダサく感じません?(^-^;)
記録媒体がHDDということもあり、小心者のオイラにはかなりドキドキの携帯グッズになってしまうと思われ…。

この間、ネットのニュースで、新製品が出るとのこと。
その名も「iPod shuffle」!
う~ん、イイ感じ。早速、サイトを見てみました。
2種類あって、違いは記録容量。512Mと1G。
<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【512MB】M9724JA<パソコン/プレイ...←こちら512MタイプApple iPod shuffle 512MB M9724J/A

<予約受付中>Apple デジタルオーディオiPod shuffle 【1GB】M9725JA<パソコン/プレイヤ...←こちら1GタイプApple iPod shuffle 1GB M9725J/A

デザイン(iPodを踏襲していてイイ感じ)も気に入り、
大きさ(なんと22g!おまけにガムくらいの大きさ)も気に入り、あとは価格がいくら?って感じ。
な、なんと!驚きの価格!の1万円台!!びっくら!こいた!!

これは絶対、買いですぜ!お客さん!ってんで、昨日、ヨドバシに予約に行ってきました。
が、しかし!
予約は出来る(前払い)けど、
な、なんと、納期は未定とのこと。。。
確かにサイトにも正式な発売日って書かれてないし。。。
持ち合わせもないし、店に頼んだらいつになるかわからないし、で予約しませんでした。

う~ん、でも、ほしい。。。
お!そうだ!
AppleStoreで頼んじゃえ!
ほんとかどうか知らないけれど、「出荷予定:2~3週」って書いてありました。
ま、いつになるかわからないって言われるよりはいいよね!
いやぁ~、楽しみ、楽しみ!(^-^)




| | コメント (6) | トラックバック (1)