2007.01.05

昭和の日!?

安部礼司のメルマガ。それも去年の読んでて驚き!

今年から、4月29日は、昭和の日なんだって。

知ってた?

知らなかったよ。。。

そして、

5月4日が「みどりの日」になるんだって。

へぇ。。。

もっと、いろんな休みが増えればいいのにねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006.12.25

きのとやの「ダックワーズ」

焼き菓子。

ふわふわ。

中にピーナッツバター&ペースト。

たっぷり。

絶妙なバランス。

多すぎず、少なすぎず。

(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チュートリアルよ、おめでとう!

今年のM-1。

ポイスンガールバンド。
中盤のイワシを足の親指にくわえさせたところからが面白かったけどね。
トップバッターだから、仕方がないかな。

フットボールアワー。
2003年チャンピオンなのに、審査員は高得点!
確かに、面白かった。やっぱボケとツッコミのバランスが絶妙!
ただ、ゴールデンで「デリヘル」って???
決勝のネタは見たことあるけど、爆笑してしまった。やっぱ実力はあるね!

ザ・プラン9。
確かに「5人」ってのは新鮮ではあったが。
もっとテンポが出せれば、強いかもね。たたみかけるような。
ツッコミがヘトヘトになっちゃうくらいのがいいね。

麒麟。
序盤はぼちぼち。”ガッツ石松”のくだりで、一気にきたねー!
田村のアドリブに弱いっす。「麒麟はお前がしっかりしろや」はズルいね。
決勝の探検隊ネタはイマイチだったね。

トータルテンボス。
う~ん、なんだろう。なんだか、笑えなかったな。
見た目では、アフロが絶対にボケだと思うんだけど。
なんか無理してる感じがするのは気のせいか。

チュートリアル。
”冷蔵庫”だけで、もたせたのはスゴイ!
ボケ役、ツッコミ役を徹底的に真剣にやったのがよかった!
決勝の”チリンチリン”もよかった。”インド”まで行ったかいがあったね!

変ホ長調。
初めて見るのを楽しみにしていた。ほ~、この感じなんですね、感じ。
最近、ああいう”毒”的なことをいうネタが少ないので、非常に新鮮で面白かった。
”橋田=安田”を出して、うまいことしめてるのもよかったね。
”渡鬼のレギュラーも人数減ってきてる”ってのも、面白いね。これぞアマチュアって感じ。

笑い飯。
嗚呼、最初から”おにぎり”ネタでいっとけば、よかったのに。
ネタ終わったあとの、「だめですか?」「お金だけ」ってコメントはよかった。

ライセンス。
う~ん、残念。自転車移動がきつかったか。
テレ朝系で”ドラえもん”ネタの勇気は買うけど、コレ!っていうのがなかったね。

常連組みのチュートリアル。
麒麟、笑い飯は、非常につらくなってきたね。
消費されすぎてきてる。来年は休んで、飢餓状態をあおったほうがいいのかも。

来年も楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.12.21

訃報つづきに…

昨日の夕方、携帯のニュースで
青島幸男の訃報を知る。

ショック。。。
いまのTVの”モト”を作った人といってもいい人物。
本当に残念。

昨日の夕食を食べていて、
岸田今日子の訃報を知る。

ムーミンの声。
よりも、「みなさんのおかげです」の保毛田クンの姉の印象が強い。
本当に残念。

今朝のめざましテレビを見ていて、
カンニング中島の訃報を知る。

本当に残念。。。残念でならない。
もう一度元気になって、カンニングの漫才を見たかった。。。
一人でも「カンニングの竹山です!」と頑張っていた竹山の気持ちは計り知れない。
そう思ったら、涙が流れた。
無念。。。。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006.11.13

携帯のカメラ

愛らしいチャコの画像をパチリ!

暫くたって。

もう1枚!と思い、

レンズのカバーをあけたら、

ウィーン、ウィーン、カッカッカ…。

「他のアプリケーションが、うんたら、かんたら」

え!?

閉じて、もう一度開いてみても、

ウィーン、ウィーン、カッカッカ…。

「他のアプリケーションが、うんたら、かんたら」

…。

こ、壊れたよ。

まじで!?

神様が新しい携帯に変えておしまい!と言っているのだろうか(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.09

システムの復元、すげぇ、って言うほど…

すごくなかった。

再起動したら、

DVDドライブも

ネットワークも

認識しなくなったヨ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

システムの復元、すげぇ

なおった。

なおった。

システムの復元、すげぇ。

IE7インストールした痕跡は、

みじんも

ないよ。

めでたし、めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

IE7

IE7正式リリース。
ってことで、セットアップ。
してみたら、エラー続発。。。
Error

使えやしないよ。。。

”自動補完ドロップダウン”???
”アプリケーションエラー”???
なんのこっちゃねん!

アンインストールして、再度セットアップ。
結果は同じ。

ウィルスバスター2007は
「疑わしい変更が見つかりました」って
ダイアログを頻繁に出すようになっちゃうはで、最悪。

IE7アンインストールして、
IE6に戻した。
この投稿を書いてたら、IE6までエラーで落ちる始末。。。
FireFox万歳!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.11.06

Gの嵐

録画していた「Gの嵐」見た。

相葉すごろくやってた。

松潤以外の非ジャニーズっぷりに爆笑。

にののツッコミがいいねぇ。

嵐も、やるねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.10.31

シマンテック

シマンテックのサイトが
リニューアルするんだって。
おかげで、ライセンスファイルをダウンロードできないんですけど。
電話すれば出来るみたいだけど、面倒だね。。。

1日くらいならまだいいけど、
3週にまたがって、っていうのは、いただけませんね。
機能を使用できなくするくらいのリニューアルなの?
ほんとうに必要なのかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧