2005.08.18

賞金1000万円で鳥居復興へ クイズ番組・ミリオネアで獲得

リンク: Yahoo!ニュース - 西日本新聞 - 賞金1000万円で鳥居復興へ クイズ番組・ミリオネアで獲得.

賞金1000万円で鳥居復興へ クイズ番組・ミリオネアで獲得

なんだかイイ話(^-^)
でも修理には1000万でも足りないんですね。
無事に復興できることをココロからお祈りしてます。

みのもんた十八番勝負【クイズ$ミリオネア】わくわくパーティー通常版PS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

すごいぞ!洋ちゃん!

まぁ、驚きましたね。
最終回を迎えた『救命病棟24時』。
感動のラストシーン、ドリカムをバックのエンドロール。
そして、来週から始まる『離婚弁護士2』の予告と思いきや。
黒地に赤文字で”緊急特報”と来たもんだ。

「うん?なんだ?総集編か?」と思いきや、これまた。
「なに!?もう1つの救命病棟だぁ~!?」

まぁ、驚いちゃった。
北海道ローカルの星の洋ちゃんが、え、キー局の、それも、フジテレビですよ。
ね、そこでだ、2時間枠の主役。でしょ、多分。

予告で映ってたの、香川さんと鷲尾さん、あとは監督かなアレは。あとは大泉洋ですよ。
これは、もうヤバイね。
くるね。

大泉洋といえば、知る人ぞ知る、北海道産のタレントさん(あまりにもマルチ過ぎるので、普通にタレントとします)です。ぜひとも『水曜どうでしょう』を見ていただきたいのですが、放送されてない!、DVDは買いたくない!、でも彼が少し気になる!という人もおいででしょう。そんな人は、フジテレビの『救命病棟24時』のページへGO!
なんと、彼がナビを務めるスタッフインタビューコーナーってのがありまっせ。

いじょう。

←これにも、洋ちゃん出てるヨ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005.02.01

「新・高山市」!?

Yahoo!ニュース - 政治 - 毎日新聞

<新・高山市>日本一広い市が誕生 面積は東京都に匹敵

岐阜県の高山市が、周りの9町村と合併して、今日から新たにスタートしたみたいですね。
その名も「新・高山市」!
。。。?。。。。。?。。。。。。!?
「・」は必要なのかな?(^-^;;)
「新高山市」じゃダメ?(^-^)




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.11.18

雲?UFO?隕石?

今朝の札幌は快晴。
通勤途中、空を見上げりゃ、澄み渡る青い空。
東南の空に、一筋の細長い雲を発見。かなり、高そうなところにあるように見える。
(うん?)
どうも、動いているようだ。
(そんなに、風はないんだけど...)
立ち止まってみた。
やはり、「雲」と思っていたモノは、かなりのスピードで動いている。
(お!もしかしてUFOでは!?)
一筋の白い塊は、形を変えることも無く、速いスピードで西の方向へ移動し続けていた。
(う、うん!?)
また、立ち止まって、よーく見ると、先頭でないほうが煙のように見える。
1つの塊ではなく、塊が動いたアトを追っている煙のよう...

今、考えると、隕石なのかもしれない。

今年の日本は、猛暑・台風・噴火・地震と、天変地異!?ってくらいに
大変な自然災害が多い。隕石でなければよいのだけれど。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

札幌・旭川など道内各地で初積雪

札幌・旭川など道内各地で初積雪 - asahi.com : 社会

札幌・旭川など道内各地で初積雪

いやぁ~、驚いたのなんのって。
朝起きたら、積もってるんだもん、雪が。

昨夜に雪が降って、少し積もっていたのも知っていたけど、
「朝には溶けてるんだろうなぁ」と思ってた。
ところがドッコイ、まだ溶けてませんでしたねぇ。

さすが北海道というべきか、二週間も早く積雪になっても
大きな混乱もなく、”日常日常”してますねぇ~(^-^




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.17

オイラも「チャンコ」だと…(^-^;)

昨日でお盆も終わりましたね。お盆は、13~16日の間を言うそうな。

お盆といえば、盆踊り。
夕方になると、近くの公園などから聞こえてくる、耳馴染みの曲。

「子供盆踊り歌」っていうタイトルなんですね、知りませんでした。
妙に耳に残るんですよね(^-^;)

♪チャ~ンコ チャ~ンコ チャンコ チャチャンコ チャン 。。。

「チャンコ」ではなかったんですねぇ~~~~(^-^;;;;)
オイラもるぅぴんさんと、同じ聞き違いをしてましたぁ~。

ちなみに、北海道以外の盆踊りでも、子供たちはアノ曲で踊ってるんですかね?(^-^)



| | コメント (2) | トラックバック (0)